2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会場練習

今日は月曜日ですがB吹の練習。しかも場所はコンクール地区大会の会場、 K市民会館・大ホール!ρ(≧ω≦)ρ このステージで演奏するのは高校時代以来でしょうか。自分の演奏はともかく気分は否応なしに盛り上がってしまいます。 ※所属するブラスバンドのデビュー…

その後‥‥

で、イベントでの演奏が終わって撤収したのが14時40分頃。 このまま帰ってしまっても良かったのですが、中途半端な時間だし、天気もいいし、せっかくB町まで来てるんだし‥‥ってことで楽器積んだままドライブへGO!(w 向かったのがトップ画像の場所です。 …

B町イベント演奏

透け‥‥じゃなかった、白ポロで演奏してきました。 参加された皆様お疲れ様でした。m(_ _)m さて、ステーのハンダ付けが一ヶ所剥がれてしまった我がB♭管チューバですが、実は木曜の夜に無謀にもハンダ付けにチャレンジしてしまったのであります軍曹殿!ヾ(≧∀≦…

しっかりモノ

被写体が列車でもそうでなくても、望遠レンズでの撮影や夜間のノンフラッシュ(バルブ)撮影において必需品なのが、そう 「三脚」です。 今まで使っていたのは2003年秋に購入したVelbon製のカーボン三脚「Carmagne(カルマーニュ)530EL」でした。1.76kgとい…

とにかく三脚♪

↑ってTVCMが大昔にあったような‥‥焼酎だったかな?

B吹練習日

B♭管を持って行ってコンクール曲の練習に臨んだのですが、今まですんなり出ていたハズのFの音が何故かハネまくり。 絶不調でした。_| ̄|○ ううぅ、どうしちまったんだ俺。 おまけにピストンを操作すると「シャランシャラン‥‥」と、変な付帯音が聞こえるでは…

今日はB町で行われたイベントで演奏してきました。

参加された皆様お疲れ様でした。m(_ _)m で、そのステージ衣装‥‥というか服装が↑だったわけですが、自分は普段ポロシャツでもTシャツでも白はほとんど着ません。 なぜって、色、濃いんです。B地区の。 別に若い頃に遊んd(ry (-公-;)。。。 さて、今回演…

そして素顔の私を♪

↓の2曲目に収録されている「ハイヒール脱ぎ捨てて」の一節。forever youアーティスト: ZARD出版社/メーカー: 株式会社ビーグラム発売日: 1995/03/10メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (14件) を見る切ないけど、何となく今時期になると聴きた…

My Favorites×2

A Perfect Skyアーティスト: BONNIE PINK出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/06/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (136件) を見る 前作「LOVE IS BUBBLE」(映画「嫌われ松子の一生」テーマ)が気に入…

使用中の楽器

左は吹奏楽で使っているWilson(スイス製)のB♭管、右はブラスで使っているBESSON(英国製?)のE♭管。E♭管は4番ピストンがサイドアクション(左手操作)ですが、コンペンセイティング・システム(コンペ)ではありません。 しばらく実家の物置で放置されて…

7/16@旭川

先週末に旭川で撮ったポジが昨日、仕上がってきました。 2006.07.16 回9493D 宗谷本線・新旭川駅にて EOS 7s+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM FUJICHROME PROVIA 400X キハ141・142形ディーゼルカー6両編成の臨時列車。 この車両、元々客車だったものにエンジ…

ブラスバンド練習日

火・木曜日のB吹の練習は残業で参加できず‥‥。 なのに水曜日は定時上がり、今日も微妙に早く業務終了。E♭チューバを携えてブラスバンドの練習に行ってきました。 とは言え、メンバーは他の吹奏楽団との掛け持ちが多く、今はコンクールの地区大会に向けて追い…

追記:DD51

さて、昨日の日記ではDD51について少しお話ししましたが、 ひとつ大事なことをすっかり忘れておりました。 2005.03.27 8002レ「トワイライトエクスプレス」 室蘭本線・萩野駅にて EOS 7s+EF75-300mm F4-5.6 IS USM FUJI SUPERIA 100 何やら昨日の写真とは随…

今日はB吹の練習日

‥‥なんですが、20時過ぎまで残業になってしまったのでお休み。 今週いっぱい毎晩残業らしいです。ふぅ‥‥((;・・ヘ)

何となくDD51を撮りたくて

昨日、旭川へ行ってまいりました。 と言っても、走行写真は専らフィルム一眼レフで撮っているので、現像されて戻ってくるまで時間がかかってしまいます。ネガなら同時プリントでも1時間も待てば出来上がってきますが、今回はポジフィルムで現像も札幌送りな…

火曜日に続いて今日もB吹の練習でした。

いや、練習場所が夜になっても暑いのなんの‥‥。_| ̄|○i|||i かぐわしいオイニーにおいを発しながらとろけるんじゃないかと思うくらい。 そう言えば今日は久し振りにB♭管チューバを吹きました。 英国式(ブリティッシュスタイル)ブラスバンドに所属している…

昨日、ようやく愛車が帰ってきました。

‥‥昨年の車検から、新車の頭金に回せそうなくらいの金額が既に飛んでいるような‥‥。_| ̄|○ 今年こそは乗り換えるぞっっρ(≧ω≦)ρ

腹が減ってはラッパが吹けぬ

夜遅くまでの練習ではどうしてもお腹が空くので、いつもなら仕事を終えてB町に向かうクルマの中で軽くおにぎりとか食べるのですが、あろうことか今日は財布を忘れてしまい、空きっ腹を抱えてチューバを吹いてました。 練習曲の最後の方はff(フォルティシモ…

代車生活3日目

しかも今日はお手伝いに行っているB町の吹奏楽団(以下B吹)の練習なので、 代車(セダン)にチューバを載せていってしまいました(笑)

一年点検

さて、今日は愛車を点検に出してきました。 1998年式の欧州製ハッチバックで、走行距離は19万km。 オイル&エレメントの他、寿命が近付いていたスパークプラグなどを交換。 ‥‥と、ここまでは想定の範囲内だったのですが。 最近エアコンの効きが悪くなったよ…

ウマー♪ヽ(゜∀゜)ノ

昨夜の晩酌です。 ちょっと高かった(ヱビス級?)けど、なかなか好みの味。 と思ったら、もう製造終了、在庫限りなんですね‥‥。_| ̄|○ 飲みたくなった方は酒屋さんへ急ぎましょう。 左の青い物体はMyマウスです。

祝?開設♪\(^o^)/

いささかブームに乗り遅れた感もありますが、 ブログを始めてみることにしました。 さて、何を書こうか‥‥(笑) タイトルの“所思管鉄”。 「所思=思うところ」に管楽器の「管」と鉄道の「鉄」を強引にくっつけたもの。 「初志貫徹」? ムリです(w そんなわ…