2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

B吹第35回定期演奏会

先週から暑い日が続いている道東。北見で37度という最高気温を記録した26日(土)、我がB吹は第35回定期演奏会を開催致しました。非冷房ながらお昼過ぎまでは意外に涼しかったB町民会館第1ホールも、演奏会が終わる頃には熱気ムンムンとなり、ステージからは…

最近撮ったもの

日が長い今時期なら18時頃でも露出は十分ですが、この場所ではちょうど列車の真正面に太陽が来てしまい、サイドに光が回りませんでした。 2010.06.12 18D「オホーツク8号」 石北本線・緋牛内駅〜端野駅にて EOS Kiss Digital X+EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM…

季節は一気に夏へ

先週の後半から暑い日が続き、今週は軒並み真夏日を記録した道東地方。しかし、昨日から今日の未明にかけて久し振りにまとまった雨が降り、この日記を書いている今は外気温が10℃台前半にまで下がっています。

K吹奏楽団定期演奏会

12日(土)はK市内で活動する一般吹奏楽団のひとつ・KWEの定期演奏会に行ってきました。 セットリストは、 【開演前ロビー】クラリネットアンサンブル ・?(←知らない曲だった) ・桜の栞(AKB48) ・ラ・クンパルシータ(ご存知タンゴの名曲) 【第1部】 …

K町芝桜まつり

SLノロッコに乗車した翌日の6日(日)は地元K町のレクリェーション公園で第14回芝桜まつりが開催され、例年通りO吹の演奏に参加してきました。 何故か毎年のように雨にたたられていた本イベントですが、今年は‥‥。 満開&快晴! お陰で焼肉が美味しくて、演…

B吹定演のお知らせ

来る6月26日(土)、所属するB吹が第35回定期演奏会を開催致します。場所はいつものB幌町民会館第1ホールで18:00開場・18:30開演です。今年も吹奏楽オリジナル&アレンジ物から昭和歌謡・スタンダードジャズまで、さまざまな曲を揃えて皆様のお越しをお待…

SLノロッコ

5日(土)に富良野線の観光列車「富良野・美瑛ノロッコ号」が今シーズンの運行を開始し、例年通り最初の2日間はSL(C11形)を連結しての運行となりました。 自分はここ数年、このSL運行を撮るだけ(もしくは美瑛〜富良野チョイ乗りをプラス)でしたが、今年…