2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズンスタート

お盆明けと共に今シーズンの「タマネギ列車」こと石北臨貨の運行がスタートしました。予想に反して牽引機はDF200ではなく従来通りDD51が務めていますが、石北臨貨は今年度までの存続こそ決まっているもののそれ以降は未定で、JR貨物北海道支社のDD51も相次ぐ…

連チャン

去る18日(日)、B町で第27回100kmデュアスロン大会が開催され、B吹は閉会式で表彰の際の得賞歌(ヘンデルの「見よ、勇者は帰る」)などを演奏してきました。過去にも弊blogで取り上げていますが「デュアスロン」について簡単に説明させて頂くと、トライアス…

コンサートのお知らせ

故・伊林先生が生前に結成していたユニットのひとつ「Little Bridge」が、追悼公演としてゆかりの地である訓子府と札幌でファイナルコンサートを開催することになりました。 出演は手島慶子さん(Mrb)、佐藤奏子さん(Perc)、ゲストはイリナさん(Vo)。 …

富良野・美瑛ノロッコ号

地区コンクールが終わって音楽関係のイベントも一段落したので、11日(日)は久し振りに乗り鉄に出掛けてきました。お目当ては運行開始15周年を迎えた「富良野・美瑛ノロッコ号」。当初の予定では「オホーツク2号」でこちらを出て一日散歩きっぷでノロッコ以…

雑感

「潮騒のメモリー」を始めとする関連楽曲が注目を集め、オープニング曲も吹奏楽の定番レパートリーとしてすっかり定着した感のある朝ドラ「あまちゃん」。前作はあまりに救いがなさ過ぎて、ついEテレにチャンネルを変えて某幼児向け番組の歌や体操のお姉さん…

K地区吹奏楽団体コンクール

8月3日(土)・4日(日)の両日に吹奏楽コンクールの地区大会が開催され、B吹は4日の一般の部・C編成に出場しました。弊blogの過去の記事を見ると2007年は同部門に6団体がエントリーしていましたが、今年はM別吹さんとウチだけで一般はA編・B編・C編揃って2…