2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SL冬の湿原号2009

釧網本線の冬の風物詩となった「SL冬の湿原号」。2000年に運行を開始し、早いものでこの冬で10シーズン目を迎えます。例年通り1月の2日間は釧路〜川湯温泉間に運転され、初日の24日は今や北海道ではここでしか見られなくなった重連運転。2日目の25日はSL(C1…

クリーンヒット

大雪が降った先週のある朝。自分はいつものようにクルマで会社に向かっていました。道路の両側には雪がうず高く積み上げられています‥‥と、左手の雪山からスイカ大の雪の塊が転げ落ちてくるではありませんか。 「げっ‥‥」 急ブレーキをかけて停まれる距離じ…

雪+石北カモレ

踏切の柵の外から撮影していますが、DD51が結構ハデに雪をはねていたせいか汽笛を鳴らされてしまいました。雪中撮影の際は線路から十分に離れましょう(大画面はこちら)。 2009.01.12 8072レ 石北本線・生野駅〜安国駅にて PowerShot TX1 この日は祝日で807…

吹き初め

8日(木)はブリティッシュブラスの練習日。年が明けてから初めてラッパを吹きましたが、さすがに前回の練習から2週間も空くと調子もイマイチ‥‥終わる頃には唇がヒリヒリしていました。(´・ω・`) さて、年明けとともに譜面台を新調しました。これまで使って…

VERY LOVE -0.5℃

そういやMAO/dって最近聞かないな‥‥と思ったら、アーティスト名を傳田真央(でんだまお)に戻したみたいですね。メジャーデビュー後の「耳もとにいるよ・・・ 〜Ring the bells〜」と「あなたとふたりで 〜Be with me all day long〜」の2曲、好きでした。確か…

2009 謹賀新年

新年 あけましておめでとうございます。 我ながら安直なことこの上ないですねぇ(苦笑) 今のところ風邪を引かずに過ごせているものの、大晦日から湿った雪が降り続いており、その除雪+連日の二日酔いでgdgdな年末年始となっております。(´・ω・`) 明日辺…