2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SL冬の湿原号2008

運行開始から今年で9年目。「流氷ノロッコ号」と共に冬の道東で人気を集める「SL冬の湿原号」が、1月19日から運行を開始しました。最初の2日間が川湯温泉までの運転で、このうち初日はC11形重連(2両)が往路前向き・復路バックで、2日目はC11形1両が往路バ…

先日の

↓北海道新聞ニュース記事 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/69919.html?_nva=17 現在、石北本線の北見まで多いときは一日3往復運転されている貨物列車。主に北見地区で収穫された農産物の出荷に利用されるため、毎年8月中旬〜翌年4月下旬に運転さ…

デジイチ(仮)デビュー

まだ咳が残るものの、風邪の症状もようやく落ち着いたので(そうやって油断するからまたぶり返すんだって‥‥)年が明けて最初の撮影に行ってきました。今回、カメラは自分のEOS 7sやコンデジ達ではなく、普段ロクに出番がない親父のデジタル一眼レフを拝借。 …

2008 謹賀新年

新年 あけましておめでとうございます。 撮り鉄の皆様におかれましては、この年末年始も撮り納め・撮り初めで精力的にお出掛けのことと思いますが、自分はと言えば、昨年11月にこじらせてせっかく治ったと思っていた風邪がこの正月にぶり返し、1・2日は親戚…