今年一年ありがとうございました

先日、来春のダイヤ改正の概要が発表されました。


JR北海道プレスリリース(PDF)
https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20231215_KO_kaisei.pdf


 いつかその日が来るとは思っていましたが、石北線釧網線の快速・普通列車すべてをH100形(DECMO)に置き換え」(=キハ40・54・150撤退)が明言されたのにはなかなかインパクトがありました。


師走の仕事もひと段落したので、23日(土)は昼で退社して北見~女満別のショートトリップへ。
4661D。


4664Dにはキハ40 1759。


翌24日(日)もコンデジだけ持って野暮用のついでに撮影。
4663D。


1759は4660Dに充当。


留辺蘂を発車。


そんなわけで、年末年始の予定も特にありませんが弊blogの年内更新は本日分をもちまして終了いたします。


ご来訪及びコメントを頂いた皆様、今年一年誠にありがとうございました。


来年が皆様にとって佳い年でありますように‥‥。m(_ _)m


日本赤十字社webサイト