2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SL常紋号【7/2画像追加】

石北本線では実に33年ぶりのSL運行となる「SL常紋号」。いよいよ本番当日を迎えました。「常紋号」と名が付くからには常紋峠に挑む姿も撮ってみたかったのですが、常紋峠(信号場)へ通じる道は試運転の日も含め4輪車の乗り入れが禁止されたため、砂利道を走…

WELCOME

ようこそ北見へ‥‥やって来たのは資○堂ツバキならぬ陸蒸気。 2008.06.22 石北本線・生田原駅にて PowerShot S3 IS 来週の本番を前に、「SL常紋号」で使われるC11形蒸気機関車(171号機)が回送されてきました。ご覧の通り既に火が入れられており、目の前を通…

レッスン

21日(土)は毎年恒例となったブリティッシュブラスの講習会というかレッスン。講師はもちろん、今年2月の定期演奏会にもゲスト出演して頂いたプロコルネット奏者・岡本篤彦さんです。「お題」の曲をレクチャーし終えた後には、これまた毎年恒例の It's Show…

北の酒場通りには 男を泣かせる歌がある

まるで前夜の悪夢を振り払うかのように、自分は翌15日(日)に慌ただしく札幌へ向かったのであります。まず目的その1。 場内は撮影禁止(´・ω・`) 五番館西武・赤れんがホールで開催されていた「ZARD 坂井泉水展」。この日がちょうど最終日でした。会場には、…

いやぁ‥‥

すっかり間が空いてしまいましたが、前回の日記に書きました通り14日(土)はブリティッシュブラスのメンバー4(Euph3+Tuba1)+1(打楽器担当)人でバリチューアンサンブルを演奏してきました。K市立某中学校吹奏楽部父母の会のビールパーティーに呼んで頂…

芝桜まつり@K町

町長さんのお話によれば、昨年は好天が続きすぎてまつりの頃には芝桜が枯れかかっていたそうですが、今年はちょうど満開の時期と重なりました。 寒かったけど。(´・ω・`) と言うわけで、今日はその芝桜まつりで地元O吹奏楽団の演奏に参加してきました。メン…