2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の多い週末

台風並みに発達した低気圧の影響で、北海道は21日未明から道央圏とオホーツク海側を中心に暴風雪に見舞われました。積雪量では2004年1月に道東地域を襲った「100年に一度の大雪」には到底及ばなかったものの、それでも交通網はほぼ一日マヒ状態だった模様。…

大台

約5ヵ月半で1万km。ちょっとペースダウンした‥‥かな?

4ヶ月ぶりのK町公民館

8日のブラスの定演も無事に終わり、緊張の糸がぷっつり切れたのか久方ぶりに風邪を引いてしまい、木曜日のブラスと金曜日のB吹の練習を欠席するハメになりました。 土曜日の夜はO吹の練習が入っていましたがこちらも休み、日曜日の午後からようやく復活&O吹…

オブリ第4回定演

というわけで、お陰様をもちまして無事に終了することが出来ましたが、ステージからの眺めが例年に比べて「ちょっと寂しかったなぁ」というのが正直なところ。開催時間が商○高校吹奏楽部の定演と被ってしまった影響でしょうか‥‥(´・ω・`) お越し頂いた皆様…

ごめんなさい

実は練習抜け出してテツしてました(笑) 2009.02.07 9002D「流氷特急オホーツクの風」 石北本線・柏陽駅〜北見駅にて PowerShot S3 IS 先週から走り始めた、流氷観光シーズン限定の臨時列車「流氷特急オホーツクの風」。「オホーツク流氷号」の時代から数え…

会場リハーサル

金曜日から会場のK市芸術文化ホール(音楽ホール)で合奏練習及び全体のリハーサルに入っています。今のところガンガン吹いても唇は大丈夫そうですが、明日の練習で力尽きてしまわないか少々不安です。 今回も苦手な弱奏の吹き始めがあるし‥‥。_| ̄|○ とも…

昔はコレが普通だった

上野〜網走、特急乗り継ぎ1600キロ!在来線特急楽しむツアー(MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090123/trd0901231509007-n1.htm 3月21日の夜はO吹の定演なので、「おおとり」の網走到着を出迎えられないのは残念ですが、函館〜網走間…

出番は1曲だけ

8日の演奏会まで1週間を切り、ブラスバンドの練習もいよいよ佳境に入ってまいりました。もちろんこの土日も練習で、週が明ければ木・金・土の3回の練習を経て本番当日を迎えます。 さて、画像はチューバ用のミュート(弱音器)。今回エキストラとして参加し…