2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ回送

今日から明日にかけて石北本線の北見〜網走で運転される臨時列車のため、はるばる釧路からDE15形ディーゼル機関車に牽引されてやって来た「バーベキュー(BBQ)カー」です。 2006.09.30 回9762レ 石北本線・愛し野駅にて FinePix F11 このBBQカーはワキ10000…

棚からひとつまみ?【『雨』ソング編】

低気圧が発達しながら近付いている影響で、こちらは夕方から雨がポツポツと降り始め、今も結構な勢いで降り続いています。「雨」にまつわる名曲は数多くありますが、今回は自分の所蔵音源の中から独断と偏見で何曲か選んでみました。皆さんはどんな曲を連想…

祝・日ハムレギュラーシーズン1位!\(^o^)/

昨日は火曜日だったけど、仕事が遅くなったのでB吹の練習は欠席。12日は練習自体がなく、19日はやはり残業で欠席してしまったので、(ラッパな用事では)もう3週間もB町に行っていないことになります。 実はちょっと寂すぃ‥‥(´・ω・`)

マウス

PC

自宅のPCで約5年間使ってきたマウスが最近不調だったので、本日新調しました。 写真左上が旧マウス、右下が新調したマウス。次はMS辺りに浮気しようかな‥‥と思っていましたが、結局Logicoolのこのタイプに落ち着きました。ゲーマー向けと謳われていますが、…

1,000km到達

納車後初のオイル交換です。購入時に3年分の定期点検とオイル交換(工賃含む)がセットになったお得な(?)パックに加入したので、今回の出費は\0。 気になる燃費の方は、通勤と遠出がほぼ半分ずつという使い方で、 約12.5km/L‥‥といったところ。 10・15モー…

SLすずらん号最終日の‥‥

ポジが仕上がってきました。 今回は特に雨模様だった10日の写真で、SLの黒が露出アンダーでツブれてるのが多かった‥‥露出補正が完全に裏目に出てしまいました。_| ̄|○ これは9日。ディーゼル機関車を先頭に増毛から戻ってくるところです。 2006.09.09 9424…

ひ〜かり〜は〜わ〜か〜き〜♪

ドライブから帰ってきて、地元の町のお祭りに自分の出身中学校の吹奏楽部が出演するというので聴きに行ってみました。 でも帰ってくるのが遅くてアンコールしか聴けなかった‥‥S先生ゴメンナサイ。m(_ _)m 自分が現役だった10ン年前には、銀メッキのユーフォ…

緑の中を‥‥

走り抜けてく真っ赤な(ry ‥‥と言うわけで、3代目ばたばた号で納車後初のロングドライブに出掛けてきました。ルートは7月某日と同じくB幌峠〜小清水峠回り。 今日は朝から天気が良く、絶好のドライブ日和でした。クルマの方も納車直後に比べ足回りが馴染ん…

萌える漢の‥‥

赤いトラクタ〜♪ by小○旭 ‥‥ではありません(言迷火暴) だからいつもトシごまかしてるって言われるんだな_| ̄|○ 3代目ばたばた号の横顔です。 暗い中、ケータイでの撮影なので非常に見づらいですが、ちょうどヘッドランプのすぐ右側辺りに退役した2代目(…

SLすずらん号ラストラン

現在に続くJR北海道の復活蒸機の嚆矢となった「SLすずらん号」が、1999年の運行開始から8年目の今年をもって運行を休止することになりました。きっかけはNHK朝の連続テレビ小説「すずらん」ですが、放映終了から年月が経つにつれて乗客が減り、運行日も縮小…

2代目(1998〜2006)

バックの山は羅臼岳です。 2005.08.06 国道334号線(知床横断道路)にて Nikon COOLPIX SQ 事故廃車となった初代の後を受け、2代目として就役したのが1998年式フォルクスワーゲン・ポロ2ドア(E-6NA前期型・1,600cc・5MT)。ボディーカラーはシャガールブル…

初代(1994〜1998)

画像は一枚も残っていませんが、初めてのクルマは神奈川で働いている頃に買った1994年式日産マーチ3ドアA#(K11・1,300cc・N-CVT)。ボディカラーはオーガニックグリーン・グラファイトパール(深緑のメタリック)で、購入当時は横浜ナンバーでした。自分が…

先日予告致しました通り‥‥

自分のクルマ遍歴についてお話しすることにします。 遍歴‥‥って言うほど多くありません。たった2台ですから(爆) 一日目は初代ばたばた号について。

9月3日(日)

ゆうべ調子に乗って飲み過ぎたせいか微妙に二日酔い‥‥(; ̄m ̄) (合奏練習中) 昼食をとって、さぁ会場(Kitara)へ‥‥と宿泊場所を出ると雨がポツポツと降り始め、やがてバケツをひっくり返したような物凄い降りに。この時、時計台周辺では雹が降ったとか‥‥…

9月2日(土)

朝9時頃、B町から団員さんを乗せてきたバスでK市内某所を出発し、15時少し前に札幌の宿泊場所に到着。練習まで時間があったので、晩飯がてら乗り鉄してきました。今回は荷物が多く、カメラを持って行けなかったのでケータイでの撮影です。 宿泊場所に程近い…

20年ぶりの全道大会

B吹の北海道吹奏楽コンクール(全道大会)出場のため、土日にかけて札幌へ行ってきました。自分にとって、全道のステージで吹くのは実に20年ぶりのことです。