2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒデキ間隙の鉄活動

西留辺蘂〜金華では最近になって工事が始まっており、線路端に新しくポールが立てられたり電線管が敷設されたりして少々雑然としています。 2007.11.23 4658D 石北本線・西留辺蘂駅〜金華駅にて PowerShot S3 IS PowerShot S3 ISで流し撮り初挑戦。寄りが足…

鉄管から管鉄へ

来月は9日にB町で吹奏楽フェスティバル、その翌週の16日にK市で2007サヨナラコンサート(サヨコン)があり、それぞれB吹とブリティッシュブラスで出演します。 今年はフライングしませんように‥‥(謎) そして、年が明けて2008年2月3日にはブラスの第3回定期…

寒い朝だから あなたを使わせて

時間が前後しますが、昼間はばたばた号のオイル交換でディーラーへ。同時にAT車の特権とも言える冬用グッズを取り付けてもらいました。 リモコンエンジンスターター。 アンサーバックの付いていない廉価モデルですが、もしリモコンの電池切れとかでエンジン…

A吹奏楽団定期演奏会

メンバーの方にB吹やブリティッシュブラスでお世話になっている、A吹奏楽団(略称M吹)。今日はその第28回定期演奏会を聴きに行ってきました。B吹の定演でやった曲もあって楽しめましたが、何より客演指揮者がなかなかインパクトの強い方でした(笑) ジャパ…

まもなく運行終了

今年4月に小清水町浜小清水と網走市藻琴の間で開始された、DMV(デュアル・モード・ビークル)の「試験的営業運転」。翌年以降のスケジュールは不明ですが、今年はひとまず明日11月11日が最終日となります。 で、今日は午後から網走に出掛けてきました。 DMV…

こちらでは一年ぶりくらい

blogをこちらとリンクさせて頂いている「のんちゃん」さんからバトンを頂きました。 1、ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は? ん〜、曲が流れるどころじゃないかも‥‥。 強いて挙げるとすればQUEENの「WE WILL ROCK YOU」とか、 「仁義なき戦い」のテーマかな…

文化の日、そして来月に向けて

11月3日(土)〜5日にかけてB町で文化祭が催され、このうち3日(土)・文化の日は芸能発表がありました。先日の日記でも触れましたが、B吹はこの芸能発表に木管・金管8重奏及び金管5重奏(+ドラム)のアンサンブルで参加。 はぁ‥‥変な汗いっぱい出た‥‥(ーー…