2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その2:一転して地元ネタ

例年のように最終日の乗車を目論んでいましたが、悪天候のため断念(定期の「オホーツク」で運休があったものの「流氷特急」は走った模様)。今冬は荒天による列車の運休・遅延がいつになく多かったように感じられます。 2013.02.10 9002D「流氷特急オホーツ…

その1:あゝ渋谷駅

先週末に相互直通運転を開始した、東急東横線と東京地下鉄(東京メトロ)副都心線。同時に東横線の象徴とも言えた渋谷駅の櫛形ホームが役目を終え、ともにTVの情報番組等で盛んに取り上げられていました。 思えば今を遡ることン十年前、会社の就職試験(面接…

O吹第11回定演

オブリの本番を終えて一息つく間もなく迎えたO吹の本番。個人的にはちっとも無事では済みませんでしたが(後述)、お陰様で演奏会そのものは盛況のうちに終了することが出来ました。 曲目は、 【第1部】 ・HOPETOWN HOLIDAY(S.ライニキー) ・Lied ohne Wor…

オブリ第8回定演

そんなわけで多忙にかまけてまるまる1週間ほったらかしてしまいましたが、去る2月23日のオブリ第8回定演、お陰様をもちまして無事に終了することが出来ました。告知しておりました通り、今回はユーフォニアム奏者の竹内広三氏にソリストとして参加して頂きま…