2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何代(台)目?

勘のいい方は「あれ?カメラ(コンデジ)変わった?」と既にお気付きかも知れませんが、「SLオホーツク号」の頃からキヤノンPowerShot G1 Xを使っています。実はBrass Nightで5月に札幌へ行った際にPowerShot G12とソニーDSC-HX9Vを持って行ったのですが、あ…

最近撮ったもの

2週続けてやって来たノースレインボーエクスプレス。 2013.08.31 9021D 石北本線・生田原駅〜常紋信号場にて EOS 50D + EF70-200mm F4L USM 芸術の森に向かう途中の一コマ。 2013.09.07 札幌市営地下鉄南北線・自衛隊前駅にて PowerShot G1 X 平日は天気が…

芸術と食欲の秋

例年のように全道大会が終わってからヒゲを剃り落としてみたら、隠れていた微かな二重あごが露わになって憔悴している最近プチメタボ気味のばたばたです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 前回更新からかなり間が開いてしまいましたが、全道大会の翌週(9…

第58回北海道吹奏楽コンクール

去る9月5日(木)〜8日(日)、札幌コンサートホールKitaraで開催された吹奏楽コンクールの全道大会。B吹は最終日の一般の部・C編成に出場し、今年もKitaraの魔物に怯えながらも「何とか」金賞という結果を残すことが出来ました。 記録媒体にフラッシュメモ…

車検

購入から7年が経過し、3回目の車検を迎えたばたばた号。この日記を書いている時点で走行距離は17万kmに迫っており、特に手を入れていない足回りはさすがにヘタってきた感じが否めませんが、調子は相変わらずで車検も問題なくパス。このペースで行けば20万km…

Little Bridge Final Concert

いつもの講堂ではなく、大きめの会議室のようなこぢんまりした会場で開催された8月31日(土)のコンサート。満員のお客さんが見守る中、出演者による伊林先生の思い出話を合間に挟みながらプログラムは進行し、ラストは「風になりたい」で盛況のうちに終了。…