My Favorites×2

A Perfect Sky

A Perfect Sky

 前作「LOVE IS BUBBLE」(映画「嫌われ松子の一生」テーマ)が気に入って、某日焼け止めのCMでオンエア中のこの曲を借りてきました。
 MDに入れてクルマで聴こうと思ったのですが、いざ聴いてみたらどうしてもエ○ちゃんのトッ○レス映像が頭にちらつくのでパス(w
カップリング曲の「Free」も気に入ったので、こちらをMDに落としました。

一転して平成元年の曲。
 発売当時に購入し、彼女の歌を聴かなくなって一旦は手放してしまったものの、昨年か一昨年に中古屋さんのジャンクCDコーナーをあさっていてたまたま発見、懐かしくてつい買ってしまいました。
 そのカップリング曲「夏のカーブ」に、こんな歌詞が登場します。


 白いTシャツの 袖を肩までまくり上げて
 エアコンの効かないワーゲン


この「ワーゲン」というのは恐らくビートルのことだと思われますが、
何だか先日同じ状態に陥った自分の愛車とダブっていて、ちょっと苦笑い。