2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルヘッダー

去る23日(日)はB吹が出演する演奏会が2つありました。 B吹の定演当日に一部メンバーが別の本番(ジャズオケ?)に臨んだ‥‥というのは過去にあったようですが、ほぼフルメンバーによるダブルヘッダーは少なくとも自分が入ってからは初めてのことでした。 1…

岡本リサイタル

15日(土)・17日(月・祝)の両日に渡って開催された岡本篤彦氏のコルネット・リサイタルが無事、終了しました。 ♪Vol.33@女満別(9月15日) 【第1部】 with ピアノ ・トゥート組曲よりアレグロ(C.ボーリング) ・我が愛は赤いばらのごとく(民謡) ・ヴ…

その2:こころ、踊る シエナ×聖響

翌9日(日)は「K市民会館リニューアル記念」と銘打って、金聖響氏の指揮によるシエナ・ウインド・オーケストラの演奏会が開催されました。抜群の人気と知名度を誇る吹奏楽団の公演というだけあり、会場のK市民会館大ホールは満員御礼。地区コンクールの結果…

その1:北1丁目オータムナイト

先週8日(土)、B町で毎年恒例の北1丁目商店街オータムコンサートが催され、B吹はそのトリに出演させて頂きました。先週はB吹の練習日も一応設けられてはいたのですが、自分はオブリの練習にしか出られず、こちらは当然のことながら今週末に迫った岡本リサイ…

第57回北海道吹奏楽コンクール

去る8月30日(木)〜9月2日(日)、札幌コンサートホールKitaraを会場に吹奏楽コンクールの全道大会が開催され、B吹は最終日に一般の部・C編成で演奏してきました。魔物に打ち勝てた‥‥かどうかは微妙なところですが、何とか(?)今年も金賞という結果を残す…