2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くしろ湿原ノロッコ号

個人的に来月(8月)から再来月(9月)にかけ、バンド関係の予定が立て込んできそうなので、行けるうちに撮り鉄に行っておこう‥‥ということで24日(日)はちょっと遠出してきました。 朝7時に家を出て、濃霧が立ち込める美幌峠を越え、弟子屈から国道391号に…

本運転

そんなわけで、銀塩EOSでの撮影のため大幅なタイムラグが生じましたが「SLオホーツク号」の画像です。幸運にも3日(日)の往路の指定席券が取れたので、乗車も楽しむことが出来ました。 初日の朝。今ひとつパッとしない空模様でした。 2011.07.02 9411レ「SL…

B吹第36回定期演奏会

「新・ご当地グルメグランプリ」(北見市)や「SLオホーツク号」の運行で盛り上がる最中の2日(土)、我がB吹は第36回定期演奏会を開催致しました。会場となったB町民会館第2ホールは前回までの第1ホールに比べて小ぶりですが、冷房完備(←重要)だったお陰…

試運転

いよいよ運行が今週末に迫った「SLオホーツク号」。先月27日(月)に機関車が、28日(火)に客車がそれぞれ北見へ回送され、29日(水)・30日(木)の両日には試運転が行われました。 というわけで29日(水)の“朝練”です。 2011.06.29 石北本線・北見駅にて…

開戦前夜

先日、B吹の練習帰りに立ち寄ったなか卯でたまたま倉木麻衣の「Winter Bells」が流れ、ちょうど口に運ぼうとしていたすだちおろしうどん(夏季限定の冷たいうどん)に思わずフッと息を吹きかけてしまったばたばたです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。