2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

棚からひとつまみ?

今回は本当に思いつきなので1曲のみです(笑)From Toアーティスト: 平原綾香出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2005/11/02メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (97件) を見る 1曲目は先行シングルとしてもリリースされた、ユーミンのカヴァー…

リバーサル

昨日の仕事帰りに行きつけのカメラ屋さんに立ち寄ると、 「8/31までF社製リバーサル価格据置き!」 と、リバーサルの陳列棚に手書きのPOPが貼られていました。 「ってことは来月から値上げ‥‥?((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル」 と早合点した危機感を抱いた自…

ついに買い替え決定!

購入後8年で19万km余りを走破した2代目ばたばた号が、ついにと言うかようやくと言うか、3代目にバトンを渡して来月をもって退役することになりました。 酷使に耐えかねたのか、2代目ばたばた号は特に今年に入ってから故障が頻発し、遠出がスリリングなクルマ…

B吹練習

気が付けば全道大会がもう今週末に迫っています。Σ(・`ω・) 日頃の鍛錬(?)で低いB♭は何とか出るようになってきたものの、同じ4番ピストンを使うFは相変わらず鬼門で、ff(フォルティシモ)では詰まったような音になり、p(ピアノ)では空振りしたり「パフ…

夜は涼しくなりました

いつもならB吹の練習に向かう車中でおにぎりを食べたりするのですが、今日は珍しくコンビニの駐車場に停めたクルマで海苔巻きを食べていました。するとどこからともなく1匹のネコが現れ、こちらをジッと見つめています。 その真剣な表情が却っておかしかった…

屁をしても一人(謎)

コンクール地区大会の前にB♭管が使えなくなるというアクシデントがありましたが、今日B吹の練習に顔を出すなり、またしても衝撃の事実を知らされました。 「Eさん全道に行けないから」‥‥‥。(´・ω・`) 三( ロ)゜ ゜ へっ? と言うわけで、全道ではチューバが…

ガ━━━Σ(゚Д゚;)━━━ン!!!!

「のだめカンタービレ」が気になっている今日この頃‥‥。

後日談

奇跡の復活を遂げたかに見えたシートベルト未装着の警報ブザーですが、今日の会社帰りにクルマに乗り込んでキーを捻ると「あれ?」また鳴らなくなっていました。 ‥‥‥‥‥‥‥‥。 ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・' 所詮こんなもんだろうさ‥‥。_| ̄|○

ブザーは一日にして鳴らず

いやいや、凄かった‥‥まさに手に汗握る熱戦! 仕事しながらちょこちょこネットで試合経過を見てたんですけどねん(-ω¬) 引き分け再試合となった高校野球の決勝戦。駒苫の三連覇を期待した一道民にとっては(´・ω・`)な結果とはなりましたが、まさに「死闘」と…

エンストの原因

燃料ポンプリレーの不良。 症状が症状だけに原因の特定に手こずったようですが、コイツが通電しているうちに発熱して接触不良?が発生→燃料供給停止でエンスト→リレーが冷める→エンジンが掛かるけどしばらくしてまた停まる‥‥というサイクルだったようです。 …

ひとまずフッキ

じゃなくてばたばた号復帰です。

8/12〜13撮影分

この写真を見て咳き込(ry 臨○○○Cさんゴメンナサイ(´・ω・`) 2006.08.12 11D「オホーツク1号」 石北本線・生野駅〜生田原駅にて EOS 7s+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM FUJI SUPER 400FT 12日はお盆の帰省ラッシュに対応して増結された「オホーツク」を、…

嗚呼ばたばた号‥‥

お盆休みでネタがないから更新をサボろうか‥‥と思っていた自分に天罰が下ったのか、思いがけず「車」ネタが出来てしまいました。 またまたトラブル発生!_| ̄|○i||i 走行中に突然エンジンが停止し、その後は何度セルを回しても始動しないものの、5分ほど経…

上野発の夜行列車〜♪

先日、自分が幼少の頃からお世話になっている行きつけの床屋さんでこんなタオルを頂きました。「はくつる」は東北本線経由、「ゆうづる」は常磐線経由で、どちらも上野〜青森間を結んでいた夜行寝台特急です。 2002.11.03 12レ「はくつる」 青森駅にて EOS I…

結婚ヽ(●ε ●)ノ フォ〜〜〜!!

‥‥以上(爆)

棚からひとつまみ?【寝苦しい夜のおやすみソング編】

勝手にレギュラーコーナー化しつつありますが‥‥。DELICIOUSアーティスト: DREAMS COME TRUE,吉田美和,中村正人出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1995/03/25メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (35件) を見る ラストナンバー…

コンクール後のB吹初練習

今日はポップス系。初見が苦手という弱点を突かれまくりました。_| ̄|○ ところで‥‥ヒゲ剃ったのに誰からも何も言われなかったなぁ‥‥(ボソッ)

K地区吹奏楽団体コンクール

我が(ってまだ正式な団員じゃないけどw)B吹は一般の部・C編成で出場しました。 結果は‥‥全道大会進出! ヽ(●ε ●)ノ フォ〜〜〜!! ‥‥だそうです。 「だそうです」って? 実は演奏を終えて結果発表を見ずに一旦帰宅したんですね。 で、夜にB町で行われる反省…

明日は本番♪

珍しく(?)バス系パートがダメ出しを食らってしまいました。自分が吹いているE♭管は、4番ピストンのFがどうも鬼門で‥‥p(ピアノ)で吹こうとすると、 「フッ‥‥Σ(゚∀゚;)あれっ?」 と空振りすることがあります。 ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル とにかく明日…

Welcome Back!! DD51

石北本線にDD51が帰ってきました。 今月からいよいよ臨時貨物列車(臨貨)の運転がスタートしますが、それに先立って1日からDD51単機による訓練運転が行われています。この機関車、真ん中に運転室があって前後のボンネットにはエンジンが収められていますが…

暑かった‥‥。

コンクール前の怒濤の3連チャンもいよいよ今日で最後。でも日中は天気が良く、練習も夜からだったので撮り鉄してきました。天気は確かに良かったけど‥‥トロけました。_| ̄|○

カルマーニュ復活

Velbonのカーボン三脚・Carmagne(カルマーニュ)530ELです。 今日、メーカーでの改造を終えてちょうど一週間ぶりに帰ってきました。元々はシンプルなゴム石突(学校の机やイスの脚と同じ簡単なキャップのようなもの)だったのですが、いつの間にか3つのうち…

嗚呼B♭管‥‥

今使っている楽器、実は2本とも借り物なのですが、コンクール直前になってB♭管が持ち主の元へ帰ってしまいました。どうしても楽器が足りないんだそうで‥‥。 せっかく鳴ってきたのに‥‥。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァン!! かくして再び吹奏楽でE♭管を吹くことになりまし…

棚からひとつまみ?

日曜の午後にオンエアされている人気ラジオ番組のパクリです‥‥。┐(´∇`)┌ で、自分の所蔵音源から「8月」をテーマに選んでみました。彼女が泣いた夜アーティスト: 井上昌己,古賀勝哉,松井五郎,京田誠一,岩本正樹,大内義昭出版社/メーカー: ニュートーラス発…

素晴らしき哉ネタT

今日から8月です。 ガソリンが値上がりします。 通勤でも撮り鉄でもクルマを使う身にはコタエます。 一般財源化?他に廻せるほど余ってんなら何で下げねえの?おかしくね?(ボソッ) 閑話休題。 実は「隠れネタT(シャツ)コレクター」を自認するワタクシ。…