2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

演奏会のお知らせ2題

ちょうどひと月前にもサラッと触れましたが、多分ほとんどの方がお忘れになっているか、そもそもお気付きになってすらいないと思われますので、改めてB吹の第40回定期演奏会について告知させていただきます。 (B吹にしては珍しく)日曜日の開催で、開場・開…

その3は中止になっちゃいましたが

予定では毎年恒例のB町北一丁目商店街のイベントをその3として取り上げるハズだったのですが、雨天により中止となってしまいました(USTREAMの生中継もナシ)。その夜はT-SQUAREと並ぶ日本のフュージョン/インストゥルメンタルバンドの雄、カシオペア(現在…

Merged Images『Impressions』発売記念ツアー

NHK「世界ふれあい街歩き」やアニメ「銀の匙 Silver Spoon」のサウンドトラックを手掛けるなどマルチに活躍中の作曲家・ピアニスト、村井秀清さんが今年もクァルテットを率いて北海道にやって来ました。道内公演は昨年と同じ札幌・旭川・K町の3ヶ所でしたが…

最近撮ったもの

この時はPowerShot G1 XとDSC-HX30Vを持って撮影に出掛けましたが、G1 XのSDカードを抜いたままだったのをすっかり忘れていて、慌ててHX30Vに入っていたSDカードをG1 Xに挿して動画を、HX30Vの内蔵メモリでスチルを撮影しました。すると「内蔵メモリに最適化…

B町ふるさと祭り

9月4日(金)〜6日(日)にB町で「第24回ふるさと祭り」が開催され、B吹は(近年は全道大会と日程がカブってしまっていたため)数年ぶりに演奏に参加させて頂くことが出来ました。また、今回は初めての試みとしてUSTREAMでのライヴ配信も行いました。 セット…