2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不退転

先日、中古ですがレンズを1本新たに購入しました。 EF20mm F2.8 USM。 EF-S対応機種には手を出さないという決意表明です(謎) 手持ちの標準ズーム2本のワイド端がどちらも28mmで、もう少し「視野」を広げようと思ったのがきっかけでした。それにしても単焦…

案外気付かないもんかなぁ

今日、散髪に行って来ました。 ‥‥と、それだけなら日記のネタにすらならないのですが、(小学生の頃から行き付けの)床屋のご主人が髪を切り始めてしばらく経ってから、 「あれ、○○ちゃん(自分のことです)ヒゲ剃った?」 と驚きの表情でのたまうではありま…

嗚呼、青ボウズ君‥‥

先月末で廃止された「まりも」に最後まで使われていた、元釧路運輸車両所所属のキハ183形100番台「青ボウズ」2両が、早くも廃車となるようです。 2005.07.31 33D「とかち3号」 根室本線・西新得信号場にて EOS 7s+EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM FUJICHROME PR…

色々

13日はB町の「北一丁目商店街」でイベント演奏でした。5日の日記でも書きました通り、勤務先の偏屈変則スケジュールによりこの日は土曜日ながら通常営業。終業のブザーが鳴ってから10分ほどで退社し、何とか演奏開始予定時刻10分前に到着しましたが、駐車場…

第53回北海道吹奏楽コンクール

今年も9月4日(木)〜7日(日)の4日間にわたり、札幌コンサートホールKitaraで開催された吹奏楽コンクールの全道大会。一般の部・C編成にエントリーしたB吹の出番は最終日・7日の午後でした。札幌入りは6日の午後で、夜の合奏練習開始まで時間があったので…

多忙

昨日4日(木)はB町で「ふるさと祭り」がスタートし、夜のイベントステージにはB吹も出演。自分も仕事をさっさと終えてから駆け付ける算段‥‥だったのですが、受け持っていたある仕事が散々無駄手間を取らされた挙句にクライアントからの返答が一向に来ないと…