2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SL冬の湿原号2013

現在JR北海道で稼働する2両のC11形蒸気機関車のうち、昨年から不調がちだった207号機が大がかりな修理に入ってしまうため、今シーズンは重連なし&一部列車がDL牽引で運転(PDF)されるとのこと。道内では唯一となったSLの重連運転が見られないのは残念です…

オブリ第8回定期演奏会のお知らせ

2月23日(土)18:30(開場18:00)よりK市芸術文化ホール(音楽ホール)にて開催いたします。 今回は客演として陸上自衛隊第2音楽隊首席ユーフォニアム奏者・竹内広三氏を迎え、P.スパーク「パントマイム」を始めとするソロ曲の他、当団主宰とのユーフォニア…

初撮りとか

こちらでは年明け早々に襲来したドカ雪が一段落してホッとする間もなく、連日氷点下20℃を下回る厳しい冷え込みが続いています。本来、快晴なら絶好の撮影日和になるハズなのですが、晴れた朝は放射冷却現象でいっそう厳しく冷え込むため、特に休日はなかなか…

ニューマシン

PC

microATXのサブ機の中身をそっくり入れ替えてみました。CPUはIvyBridge(intel Core i7-3770S)、マザーボードはMSIのZ77MA-G45(intel Z77 Expressチップセット)。自作歴15年にして初めてのintelマシンです。ケースの3.5インチシャドウベイの風通しが良く…

2013 謹賀新年

新年 明けましておめでとうございます。 見る前は興味があるのはMISIAの生歌くらいかな‥‥と思いつつ何となくTVを点けていると「浪花節だよ人生は」で踊るももクロにちょっと胸がキュンとしたり、普段(TVで)のお姿からは想像できない出で立ちで歌う美輪さん…