2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例

先週末は「SLニセコ号」乗車や現地での撮り鉄のため道央方面へ遠征してきました。画像が多目ですが最後までお付き合いを‥‥。m(_ _)m まずは24日(土)の行程から。 12D「オホーツク2号」で札幌に向かい、3885M快速「エアポート125号」から小樽で1942Dに乗り…

室内管弦楽団定演

オイル交換を終えてから、K市の室内オケの演奏会を聴きに行ってきました。 曲目は、 ・「ロザムンデ」序曲(シューベルト) ・「カルメン」組曲より(ビゼー) ・前奏曲 ・アラゴネーズ ・アルカラの竜騎兵 ・闘牛士の歌 ・ハバネラ ・衛兵の交替 ・闘牛士 …

相変わらず過走行

土曜日は午後からばたばた号のオイル交換のためK市のディーラーへ。前回オイルを交換したのは8月の車検ですが、それから2ヶ月ちょっとで走った距離は、 6,570km。 8月は帯広、9月は「オホーツク50周年号」(上川〜美幌)と新得、そして今月は「おおとり」(…

久し振りに

土曜日は愛車のオイル交換と演奏会(いずれも後述)に出掛けたものの、日曜日は結局家から一歩も出ず、マターリと過ごした先週末。 日曜日の午後、ネットにも飽きたのでテレビを点けてみると、たまたま日本オープンゴルフ選手権の模様が中継されていて、プレーオ…

国鉄色「おおとり」再び

10月9日(金)〜12日(月)にかけ「国鉄色キハ183系で行く旅」と銘打ったツアーが開催され、11日はキハ183系国鉄色編成が「おおとり」として釧網本線・石北本線を走行しました。同編成が石北本線を走行するのは3月の「おおとり」、先月の「オホーツク50周年…

十勝遠征+α

そんなわけで先月27日に撮影したポジをようやく現像に出せたので、その中から当日の行程と併せて順に何枚かご紹介します。 まずはこの場所で32D「とかち2号」から4001D「スーパーおおぞら1号」まで撮影。そういえばそろそろ「ポテチ臨」が運行を開始している…

B吹O町演奏会

予告しておりましたとおり去る10月4日(日)、O町中央公民館でB吹の演奏会が行われました。 セットリストは、 【第1部】 ・星条旗よ永遠なれ(ご存知J.P.スーザ) ・アメージング・グレース ・あの日聞いた歌(童謡メドレー) ・ふるさと ・浜辺の歌 ・椰子…