2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本番当日

26日(日)は北○地区市民バンドフェスティバル。名前の割にA吹(M吹)・S吹・B吹の3団体しか出ないのか‥‥と思っていたらそれはもちろん自分の勘違いで、他にもK市の2団体とR町の1団体、そしてM市・E町・T町の団体がそれぞれ3団体の合同で演奏することになっ…

その後‥‥

K清水中学校での練習を終え、B吹団員のクルマが国道334号を続々とB町方面に向かう中、自分は逆方向のS町方面にクルマを走らせていました。 海別(うなべつ)岳。 斜里岳。 そして向かった先は‥‥ここ。 K里町に保存されている、C58形蒸気機関車の33号機です。…

合同練習その2

市民バンドフェスティバルの本番まであと一週間。19日(日)はK清水中学校で2回目の3団体合同練習を行いました。 「こんにちはー♪」 同校吹奏楽部員の元気な挨拶に迎えられ、練習場所の給食室(食堂)へ。 合奏練習はその吹奏楽部員たちが見学する中で行われ…

想定Guy

年(度)末でもなければ、翌週がハッピーマンデーでもないのに本日は土曜日ながらどうにも腑に落ちない出勤日。でも、石北DD51臨貨は今週か来週で今シーズンの運行を終了するらしいので、仕事帰りにスチルなり動画なり撮っていこうとコンデジ(PowerShot TX1…

再来

↓JR北海道プレスリリース(PDF) http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2009/090408-4.pdf 昨年、石北本線の北見〜遠軽〜白滝間で運行された「SL常紋号」。同線では33年ぶりのSL運行ということで、名撮影地である常紋峠を始め沿線は大いに賑わいましたが、好評…

合同練習

来る4月26日(日)、A市で「北○地区市民バンドフェスティバル'09」なるイベントというか演奏会が開催されます。これは当支庁管内のA市・B町・S町で活動する一般吹奏楽団が一同に会して合同演奏を行うもので、去る12日(日)はその3団体がS町に集い、初めて合…

シーズン終盤

今シーズンの石北DD51臨貨の運行終了はもう少し先のようですが、個人的に今月後半は「管」の方が再び忙しくなり、しかもちょっと離れたS町やA市へ「出稽古」に行く予定もあるので、4日(土)はちょっと早い貨物撮り納めに出掛けてきました。 既に3月から石北…

ついに‥‥

↓JR北海道平成21年度事業計画(PDF) http://www.jrhokkaido.co.jp/corporate/jigyoukeikaku/21jigyou.pdf 「183系特急気動車『とかち』の老朽取替を行う」と明記されています。2007年10月ダイヤ改正でスラントノーズを含む初期車が一掃されたものの、その後…

ライヴDVD

2月8日に行ったオブリの第4回定演のDVDが完成しました。早いものであれからもう2ヶ月が経とうとしていますが、まだちょっと見るのが怖い気もします。 ‥‥‥‥日曜日にでも見よう(ぉ ちなみに目はまだちょっと赤いです(´・ω・`)