2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

来月2日はB吹の定期演奏会ですが、その翌週に(知人が企画に携わった)こんな演奏会もありますのでここで告知させて頂きます。 TubamanShow(チューバマンショー)北海道初上陸ツアー ↑の画像をクリックして新しいウインドウもしくはタブを開き、さらに「オリ…

岡本レッスン

昨年は弊blogにもmixiにも記述がなく、行かなかったにしても理由がまったく思い出せずしばらく頭を抱えてしまいましたが、とにかく18日(土)は浜松ブラスバンド(HaBB)のボス代表・音楽監督の岡本篤彦氏をお招きしてのレッスンでした。 今回の「お題」は、…

B吹定演のお知らせ

来る7月2日(土)、所属するB吹が第36回定期演奏会を開催致します。場所はB幌町民会館第2ホールで18:00開場・18:30開演です。今年も吹奏楽オリジナル&アレンジ物から昭和歌謡やポピュラーまで、さまざまな曲を揃えて皆様のお越しをお待ちしております。 B…

オホーツクノロッコ号

4日(土)から5日(日)にかけ、旭川のノロッコ編成を用いた「オホーツクノロッコ号」が石北本線・釧網本線で運行されました。5月3日の日記でも書きましたとおり、同編成の釧網本線入線は初‥‥だったのですが、その初入線が5日で前述の芝桜まつりと重なってし…

芝桜まつり

5日(日)は地元K町で「芝桜まつり」が開催され、O吹の演奏に参加してきました。 演奏曲は、 ・ジャパニーズ・グラフィティXII (999(TV版)・ヤマト・999(映画版)のうち最後の999のみ演奏) ・上を向いて歩こう(中村八大) ・勇気100%(馬飼野康二) ※…

旭川遠征その2

‥‥の前に。 先月26日、オブリの練習前に立ち寄った北見駅。携帯カメラでの撮影なのでやや不鮮明ですが、3番線にレールチキを従えたDE15が停まっていました。 そして旭川遠征当日、スタートは安足間。 2011.05.29 12D「オホーツク2号」 石北本線・安足間駅に…

Spring Concert 2011

先日の「Brass Night」にも出演した旭川の英国式ブラスバンドが、5月29日(日)に同市クリスタルホールで演奏会を開催する‥‥という情報を、バンド仲間のmixi日記でたまたま知り、彼の地での撮り鉄も随分ご無沙汰だったので、当日はカメラ持参で出掛けて来ま…