2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の白ボウズ君

本blogでも何度か取り上げている、「白ボウズ」ことキハ183-104。一時期「まりも」に連結されたりして、こちらではしばらく見かけませんでしたが、最近になって再び「オホーツク」で頻繁に見かけるようになりました。 2008.07.21 網走駅にて(歩行者用踏切か…

イベントラッシュ

K地区吹奏楽コンクールを来月3日に控え、今月19日には会場練習(K市民会館大ホール)、そして昨日(26日)は講師の先生を招いての合奏講習会と、我がB吹の練習もいよいよ佳境に入ってきました。 今回、B吹でチューバを吹くのは自分一人です。一人は初めてじ…

サブ機組立

PC

そろそろVistaを使ってみたい、でも使えないソフトが結構あるからXP環境も残したいし、デュアルブートも何となく面倒そう‥‥ということで、昨年1月までメイン機で使っていたパーツを流用して新しいマシンを1台組んでみました。 材料(の一部)。 K市のリサイ…

イベント演奏

各地でお祭りが開催されるこの時期、ラッパな用事も立て込んでいます。 まず12日(土)はB吹でJAび○ろの交流イベントに参加してきました。午後からのイベントで予め昼食をとっていたにもかかわらず、会場に充満する焼肉のいい匂いがお腹の虫を呼び覚まし、演…

B吹第33回定期演奏会

そしていよいよ5日(土)の本番当日。決してピーカンではなかったものの気温は朝からグングン上がり、出演メンバーは暑さにウンザリしながら非冷房のB町民会館ホールでリハーサルを続けていました。 お昼を過ぎると次第に空が暗くなり、やがて雷鳴と共にバケ…

本番前日

いよいよ明日に迫った、自分が所属する吹奏楽団「B吹」の第33回定期演奏会。今日は会場となるB町民会館ホールでリハーサルを行いました。 (少なくとも自分のようなへっぽこチューバ吹きにとっては)今年も難曲揃いで、まだ色々と不安な部分もありますが、打…