2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったCD

平日にクルマに乗る(通勤&ラッパのお稽古への道中)時はFMを聴くことが多いのですが、ここ1〜2年は「あ、この曲イイな」と感じる新曲に出会う機会が本当に少なくなりました。 単に自分の耳が経年劣化しているだけなんでしょうか‥‥? そのせいか、最近は懐…

強化パーツ

バッテリーグリップBP-E3(縦位置シャッターボタン付き)を買ってしまいました。 早速キスデジXに装着。 キタムラのネット中古.comで見つけて思わずポチッとな♪ キスデジシリーズがウリにしているであろうコンパクトさはスポイルされてしまいますが、縦位置…

HD300-901

2008年にJR貨物が開発を発表した、DE10形に代わるハイブリッド式入換用ディーゼル機関車の概要が明らかになりました。 ↓JR貨物プレスリリース(PDF) http://www.jrfreight.co.jp/common/pdf/news/201002-02.pdf 現代風にソフィスティケートこそされているも…

重連運転

例年では川湯温泉への延長運行初日に重連牽引が行われる「SL冬の湿原号」ですが、今年はC11 207号機の定期修繕完了が間に合わなかったのか、昨日(6日)になってようやく行われました。列車自体は先月30日から釧路〜標茶間を連日運行しており、今回の重連も…