2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回O吹定演

以前から予告しておりました通り、21日はO吹の第7回定期演奏会でした。ゲストは「Little Bridge」。日頃から合奏指導を頂いているサキソフォン奏者の伊林俊映(いばやし・しゅんえい)さん、パーカッション奏者の新村泰文(しんむら・ひろふみ)さん、そして…

君ならどうする

さて2月1日の日記でも取り上げましたが、O吹定演と時を同じくしてリバイバル「おおとり」がやって来ます。今日、仕事帰りにK市内の書店に立ち寄るとDJ誌が入荷していたので、本運転及び返却回送のダイヤが載っていないかと臨時列車情報のページをパラパラめ…

O吹練習

いよいよ今週末の21日(土)に迫ったO吹の定演。今日から本番当日までは毎日が練習日、つまり怒涛の5連荘ということになります。 曲もさることながらクリアファイルも微妙に懐かしいぞ(笑) 演奏会は3月21日(土)、K町公民館講堂にて18:30より行われます…

さらば東海道ブルトレ

JRグループのダイヤ改正に合わせ、ほぼ年に一回のペースで発行される「貨物時刻表」。先日、予約していた今年度版が手元に届きました。以前「タモリ倶楽部」で取り上げられた後は予約が殺到したそうですが、今回の売れ行きはどうだったんでしょうか。 さて、…

再見!

今年も大勢の観光客を運んだであろう道東の観光列車、「流氷ノロッコ号」「SL冬の湿原号」そして「流氷特急オホーツクの風」。揃って8日(日)が今シーズン最後の運転日となりました。 昨年末で引退した新幹線0系や、今週末で運行を終了するブルートレイン「…

AWO定演

K市を拠点に活動する一般吹奏楽団のひとつ、AWOの第30回定期演奏会が8日(日)にあり、B吹やO吹などからトラの方が多数参加されるということで聞きに行ってきました。 もしかして「ヘイ・ジュード」のアレンジャーの名前ってネタですか?(謎) 相方Mさん、…

春なのに、お別れですか

B吹は4月の市民バンド演奏会の曲に加え、7月に予定されている定演の曲が早くも集まり始め、O吹でも21日に迫った定演に向けた練習が続いていますが、暇を見つけてはちびりちびりと鉄分補給に出掛けています。 そんなこと言ったらB吹やO吹からAWOに出られる方…