2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帯広青少年吹奏楽団 第30回定期演奏会

24日(日)はB吹に招待券を頂いていた同楽団の演奏会へ、ドライブを兼ねて聴きに行ってきました。 苺ミルクソフト@柳月スイートピアガーデン。 30回記念特別ゲストはトルヴェール・クァルテットでもお馴染みのサクソフォン奏者・新井靖志氏。 【第1部】 ・…

陸上自衛隊北部方面音楽隊 コンサートツアー2015

去る5月17日に同音楽隊の遠軽町公演を聴きに行ってきました。その前にはK市H斗高校吹奏楽局の第42回定期演奏会(昼の部)にも行ってきましたが、時間の都合で最後まで聴けずデータにも欠落があるので、誠に勝手ながら弊blogでは扱わないことにします。悪しか…

Brass Night 2015

毎年5月に道内の英国式金管バンドが一堂に会して行われるイベント「Brass Night」。今年は9日(土)の開催でしたが場所が函館で、我々北見組は移動だけでほぼ1日がかりになってしまい、スケジュール的に厳しいため参加を見送りました。 ‥‥‥‥でも行ってきた人…

こちらも抜かりなく

今回の遠征は8日(金)にB吹の練習を終えてから夜行バス(ドリーミントオホーツク)に乗り、9日(土)早朝に札幌に到着してJR(北斗4号)に乗り換えてお昼前に函館着、夕方まで撮り鉄を楽しんでからBrass Nightを聴いて函館泊、翌10日(日)はスーパー北斗3…

連休中のまとめ

今年のゴールデンウィーク(GW)、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。最長で12連休とか16連休とか言われても悪い冗談にしか聞こえませんが(笑)お陰様で弊社もほぼカレンダー通りのお休みを頂くことが出来、安・近・短ながらちょこちょこ出掛けてき…