2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見よ、勇者は帰る

30日(土)・31日(日)の両日にわたりB町で「100kmデュアスロン大会」が開催され、B吹は31日の閉会式で表彰式のBGM(ヘンデルの「得賞歌」)を始め数曲を演奏させて頂いてきました。 「デュアスロン」とは聞き慣れない言葉かも知れませんが、トライアスロン…

予想的中

月替わりを待たずに50,000km突破です。 遠出は控えているハズなんですが‥‥。 いや、B吹に通う回数がほぼ倍増して1,000km/年の増加にとどまったのはむしろ喜ぶべきか‥‥_| ̄|○

異変

地元では特産の玉ねぎが収穫の時期を迎え、石北本線にも恒例のDD51臨貨が走り始めました。昨年までは本運転の前にDD51単機による訓練運転が実施されていましたが、今年はいきなり本運転に突入しています。 こちらは23日の8072レ。例年なら運行開始直後はコン…

ATF交換

先々週にディーラーで12ヶ月点検を受けた際、サービスマン氏から「ATF、まだ汚れてませんけど一応4万kmが交換時期なので‥‥」と言われ、この土日は「お客様感謝デイ」で油脂類がおトクになるとのことで交換してもらってきました。 早いもので、現ばたばた号も…

まりもよまりも

(再掲)2007.03.11 4013D「まりも」 根室本線・釧路駅にて FinePix F11 「利尻」「オホーツク」と道内完結の夜行列車が相次いで季節臨化→(ひっそりと)廃止される中、やはり週末のみの運転となったものの最後まで生き残った「まりも」。しかし、こちらもつ…

夏の〜♪

いたずら生モノ〜♪ 鶴の「夏の魔物」の歌い出しを聞いてこう脳内変換してしまったのは、恐らく自分だけではないと信じて疑わないばたばたです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

吹奏楽コンクール地区大会

第50回という節目を迎えポスターもホルンをドンと配したデザインからようやく脱却した、今年のK地区吹奏楽コンクール。8月2・3日の両日にわたり行われ、B吹は3日の一般の部・C編成に出場しました。 演奏曲はマルコム・アーノルド作曲の交響曲第2番。 トラの…