2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

2006年の仕事も今日でようやく終わり。 年内のblog更新も本日をもって終了させて頂きます。 このような内容の薄いblogを(たまたま検索で引っ掛かっただけでも)ご覧になった、あるいはコメントを下さった皆さん、ありがとうございました。 来年もよろしくお…

アップグレード

PC

ニューマシンを導入されたこうママさんに対抗して‥‥というわけではないのですが、久しぶりにPCの中身をゴソッと入れ替えることにしました。 「ん? “新しく買う”んじゃなくて“中身を入れ替える”の?」 ‥‥と疑問に思われたアナタは鋭い方です。 今のMyマシン…

SLクリスマスin小樽号

毎年クリスマスシーズンに函館本線の札幌〜小樽間で運転される「SLクリスマスin小樽号」。クリスマスムード満点の車内やサンタに扮した客室乗務員さんも確かに魅力ですが、「冬の夜に走るSL列車」は全国的にも珍しく、撮り鉄にとっても魅力的な被写体です。 …

サヨコン本番

やっちまいました。 入りが2拍早かったんです。 ( ゚∀゚)アハハハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \ (-公-;)。。。 さぁて、今日のビールは苦いぞ‥‥。(´・ω・`)

サヨコン

次の日曜日(17日)、K市内及び近隣地域の吹奏楽団体が一堂に会して「2006サヨナラコンサート(通称サヨコン)」が開催されますが、自分が所属するブラスバンドも出演するため、今夜はそのリハーサルでK市民会館に行ってきました。ここで演奏するのは、B吹の…

散々引っ張った末に

さて、タイトルは岩崎宏美の「決心」という曲の一節です。 ‥‥‥‥。 でも、「時間をかけて」って‥‥。(´・ω・`) これ以上、時間をかけても良くなるどころかもっと(ry ‥‥話が脱線しましたが、そろそろはっきりさせようかと思ったわけで。 。。。(;・∀・)つ…

いい男になってね 時間をかけて

昨日はB町で吹奏楽フェスティバルが行われ、自分も(ラストの合同演奏以外は)B吹の演奏に参加してきました。B町での演奏も年内は今回が最後です。 参加された皆様お疲れ様でした。m(_ _)m

大晦日の恋人?

「気象協会の○井さんです」 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/30010 平日はこの時間までに帰宅できないことが多いのですが、N○Kの7時のニュースでアナウンサーがこう紹介する瞬間はちょっと胸がトキメキます(爆) でも、 「…