B町イベント演奏

go2batayan2006-07-30

透け‥‥じゃなかった、白ポロで演奏してきました。
参加された皆様お疲れ様でした。m(_ _)m


 さて、ステーのハンダ付けが一ヶ所剥がれてしまった我がB♭管チューバですが、実は木曜の夜に無謀にもハンダ付けにチャレンジしてしまったのであります軍曹殿!ヾ(≧∀≦)ゞシャキーン
しかーし‥‥。


ハンダがなかなか乗らない_| ̄|○


 ハンダゴテの温度が低いのか、真鍮は熱伝導がいいから熱が逃げるのか、それともハンダが合わないのか‥‥「銀メッキだから」という安直な理由でたまたま手元にあった銀入りハンダ(高価)をたんまり使ったのに‥‥。(つД`)
 まぁ、それでも何とかだましだまし接合することが出来ました。いつまたボロッと剥がれるか不安ではありますが、今のところクルマでの運搬でドシンバタンと揺すられてもくっついています。