2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

24枚撮りのポジを使い切るのに半月もかかってしまいました。お陰でどの列車をどのレンズで撮ったのか思い出すのも一苦労‥‥。 国道39号線と石北本線の間の畑に植えられていたキカラシ。逆光に加え、背後の建物が写り込んで列車が目立たなくなってしまいました…

但し微量の[Fe]を含みます(笑)

12日(日)は家族を乗せてドライブ。 途中に立ち寄った「道の駅あいおい」。ここは旧国鉄相生線(1985年廃止)の終着駅だった北見相生駅跡で、裏手には駅舎やプラットホームが残るほか、キハ22形気動車などの鉄道車両も保存されています。 ホーム上の楓がひ…

お久し振りです

すっかり更新をサボってしまいました。m(_ _)m 先々週のK中&アンサンブルが終わって緊張の糸がプッツンしたのか、どこからか風邪菌を頂戴してしまい未だにゴホゴホ言っておりますが、連休の12・13日(今更申し上げるまでもなく11日の当社は通常営業)はカメ…

その2:H小定期演奏会

翌5日(日)は、来週に行われる吹奏楽コンクールの東日本大会(東日本吹奏楽大会)への出場を決めたK市のH小学校ブラスバンドの演奏会。その幕間に、所属するブリティッシュブラスのメンバー4名でバリチューアンサンブルを演奏させて頂きました。 メンバーの…

その1:K中定期演奏会

4日(土)は我が母校・K中学校吹奏楽部の第15回定期演奏会。自分を含むB吹メンバーを中心とした6名はゲストとして参加させて頂きました。 プログラムは3部構成で、このうちゲストが主にソロ等で「活躍」するのは第2部でしたが、自分とエスクラのCさんは第1部…

大失敗

その前日には、EF20mmの試写も兼ねて石北DD51臨貨の撮影へ。やって来た8075レは久し振りに見る原色機同士のPPでした。 2008.09.27 8075レ 石北本線・瀬戸瀬駅〜遠軽駅にて PowerShot S3 IS 嬉しくなって常紋146kpへ先回りしました。 動画も撮りました。 前後…

B高校定演

ちょっと前の話になりますが、28日(日)にB町の高校の吹奏楽部の定期演奏会を聞きに行ってきました。吹奏楽コンクールでは高校の部・C編成でK地区大会から全道大会に出場し、さらには東日本大会進出をも果たしたB高校。全道大会から3週間で、コンクール曲の…