2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

撮り納め

今日はカメラ持参で出勤。勤務先が仕事納めで昼までだったので午後から今年の撮り納めに出掛けてきました。帰省ラッシュは今日がピークだそうで、「オホーツク」もきっと増結されているハズ。 まずは6号。 2008.12.30 16D「オホーツク6号」 石北本線・女満別…

ブラス演奏会のお知らせ

以前より日記で小出しにしておりましたが、所属するブリティッシュスタイルブラス(英国式金管)バンドが来年2月8日に演奏会を行いますので、その告知をさせて頂きたいと思います。 場所はK市芸術文化ホール(音楽ホール)、開場13:30・開演14:00となってお…

せめて今年の最後くらいは

「管」と「鉄」の二本立てで締めたいと思います。

本日の一枚

やっぱりもう少し引き付けてサイド気味に撮らないと‥‥至近距離から1/90秒で振ったにしては流れ方がイマイチだし、左の空きも気になりますね。(´・ω・`) 2008.11.30 16D「オホーツク6号」 石北本線・安国駅〜遠軽駅にて EOS 7s+EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM …

2008サヨナラコンサート

ブラスでの参加は3回目となるサヨコン。今回は小品ながら2曲を演奏させて頂きました。実は個人的にある大役を仰せ付かったのですが、初めてその話を聞かされたのが前夜のリハーサルでのこと。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル まぁ、一応小道具も用意して臨んだわ…

カレンダーの準備は

皆さんお済みでしょうか? 今年もまた買ってしまった(笑) でも今回は半○さんがイマイチ可愛くない‥‥(´・ω・`)

B町吹奏楽フェスティバル

風邪で最悪の体調だったにもかかわらず、T小学校の演奏に初見同然でトラ参加というなかなか得難い経験をさせて頂いた(皮肉)前回の吹フェス。今回こそ平穏無事に乗り切りたいという自分の願いは、控え室の入り口からぬっと顔を覗かせたB小学校のO島先生の一…

本邦初公開(嘘)

見事に「結氷」したバルブオイルです。 さて、昨日はB町吹フェスの「特別練習」。仕事が終わった後に練習場所のT町Gホールに行ってみると、ステージ上には向かって左側にドラムセットとベース(アンプ)が置かれ、右側には横5列×縦3列(くらい)に椅子が並べ…

「あの」踏切

石北本線・第4基線道路踏切、通称「美禽(みどり)踏切」。現在、並行する国道39号線の交差点改良と併せ、踏切を緋牛内側へ(15〜20m程度)移設する工事が行われています。 既存の踏切から緋牛内方を見たところ。 工事標識によれば、新しい交差点と踏切は10…

怒涛の4連荘

前にも書きました通り、今月は14日にB町吹奏楽フェスティバル(吹フェス)、その翌週21日にK市2008サヨナラコンサート(サヨコン)という2つの本番が控えています。このうち14日の吹フェスは、自分はB吹+B高校の混成チーム、そしてステージに空きがあればオ…

おまけ

この日は一応カメラ持参で出掛けましたが、寒かった(というより自分が薄着だった)上に露出がなかったためにDD51臨貨8072レ、同8075レ、16D「オホーツク6号」で合計4コマしか撮れませんでした。 動画に至ってはこの1本だけ‥‥(´・ω・`) 2008.11.30 8072レ …

ウィンドアンサンブル

11月30日、E町ウィンドアンサンブルの第2回定期演奏会がありました。昨年12月2日の第1回演奏会、そして「SL常紋号」2日目の今年6月29日に開催された「カフェスタイル」の演奏会はE町内の小さな教会が会場でしたが、今回はホテルの大広間で並べられた椅子もほ…