8/12〜13撮影分

この写真を見て咳き込(ry 臨○○○Cさんゴメンナサイ(´・ω・`)

2006.08.12 11D「オホーツク1号」 石北本線生野駅生田原駅にて
EOS 7s+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM FUJI SUPER 400FT


12日はお盆の帰省ラッシュに対応して増結された「オホーツク」を、

2006.08.13 4001D「スーパーおおぞら1号」 根室本線稲士別駅幕別駅にて
EOS 7s+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM FUJI SUPER 400FT


翌13日は帯広・釧路方面で「スーパーおおぞら」を撮影してきました。
 この「スーパーおおぞら」は札幌〜釧路間を最速3時間34分で結ぶ韋駄天特急。バイクのように車体を傾けてカーブでの高速走行を可能にする「振り子装置」が自慢です。この列車はたまたま保線の方?が立っていましたが、貫通扉の後ろは通路なので一般の乗客も自由に立ち入ることが出来、前面展望を手軽に楽しめるポイントとして人気があります。


やっぱりこの2日間の酷使が効いたのかな‥‥暑かったし。
点検から1ヶ月で再入院‥‥194,000kmならもう乗り換えていいよね?‥‥ってか誰かいいって言って‥‥(ボソッ)