棚からひとつまみ?【寝苦しい夜のおやすみソング編】

勝手にレギュラーコーナー化しつつありますが‥‥。

DELICIOUS

DELICIOUS

 ラストナンバーはそのものズバリ「おやすみのうた」。サビのコード進行が非常に印象的でした。'92年リリースの「MILLION KISSES」のラストにも同じく3拍子の「銀河への船」が収められていますが、こちらのサビは「宇宙の広がり」を感じさせてくれるようで、どちらも大好きな曲です。
やわらかな夜

やわらかな夜

 「おやすみのうた」と同じ3拍子で(キーが)Dなのはたまたまですが、自分がorange pekoeを知るきっかけとなった曲。彼らのファーストアルバム「Organic Plastic Music」の9曲目にも収められています。今年2月、札幌で行われたライブでも演奏されました(良かった♪)。


でも周りはカプールばかり‥‥野郎一人はすごく居心地が悪かったです。(´・ω・`)