帯広青少年吹奏楽団 第30回定期演奏会

祝・30回

24日(日)はB吹に招待券を頂いていた同楽団の演奏会へ、ドライブを兼ねて聴きに行ってきました。
苺ミルクソフト@柳月スイートピアガーデン


30回記念特別ゲストはトルヴェール・クァルテットでもお馴染みのサクソフォン奏者・新井靖志氏。


【第1部】
・アルセナール(J.ヴァン・デル・ロースト)
アルヴァマー序曲(J.バーンズ)
・歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲(P.マスカーニ/鈴木英史編曲)

・歌劇「運命の力」より序曲(G.ヴェルディ/F.チェザリーニ編曲)


【第2部】
・英雄の証 〜「モンスターハンター」より〜甲田雅人/森田一浩編曲)
サザエさん ア・ラ・カルト(山里佐和子編曲)
・ジャパニーズ・グラフィティIV〜日本レコード大賞、青春の'70年代〜(星出尚志編曲)
 ・UFO(ピンクレディー
 ・魅せられて(ジュディ・オング
 ・シクラメンのかほり小椋佳/布施明
 ・襟裳岬吉田拓郎/森進一)

ジェラート・コン・カフェ真島俊夫


【第3部】※新井さんソロ
カーニヴァル(P.スパーク)※アルトソロ

・アルトサクソフォン吹奏楽のためのバラード「シーガル」真島俊夫)※アルトソロ
・パントマイム(P.スパーク)※テナーソロ


【アンコール】
サクソフォンとバンドのための「青春の輝き」(R.カーペンター)※新井さんテナーソロ
・Brass Fever(J.カカバス)


 30回記念ということもあってか1・2部はなかなかツボな選曲。新井さんのソロをフィーチャーした3部も聴き応えがあり、特に「シーガル」の切ないメロディにはキュンキュンしましたが、その「シーガル」を差し置いて個人的にいちばん感激してしまったのが、実はオーラスの「Brass Fever」。中学時代に何度か演奏する機会があって好きな曲だったのですが、それからン十年もの間、演奏はおろか聴く機会すら全くなく、自分の中でもほとんど忘れ去られていました。まさかここで聴けるとは夢にも思わず、イントロの「タラララッタラッタッタッタラッ♪」が流れた途端、懐かしさのあまり思わず泣きそうになってしまったほど(マジ)。


‥‥‥‥アンコールで聴けるんだったら来年も行こうかしら(笑)


出演者の皆さん、お疲れさまでした。<(_ _)>


晩ご飯はインデアン



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト