芝桜まつり

My楽器と芝桜

 去る5月31日(日)、地元K町で第19回芝桜まつりが開催され、O吹の演奏に参加してきました。5月はずっと少雨傾向が続き、畑はトラクターが入ると土埃が舞い上がる状態でしたが、まつり前日は久し振りのまとまった雨。その雨も31日未明には止み、やや風が強かった(お陰で譜面台が倒れたり楽譜が飛んだり‥‥)もののまずまずの天候となりました。


今年の演奏曲は演歌3本立てで、


夜桜お七坂本冬美三木たかし/小島里美編曲)

天城越え石川さゆり弦哲也/山下国俊編曲)
・まつり北島三郎原譲二/福田洋介編曲)


 2回あった演奏の合間にみんなで焼肉。自分は夜に用事があったので残念ながらビールにはありつけませんでしたが、なんちゃってノンアルコールビールで喉を潤しながら楽しいひとときを過ごしました。


皆さんお疲れさまでした〜♪(*^-^)b