3代目ばたばた号3周年

go2batayan2009-08-06

 そんなわけで3代目ばたばた号が2006年8月の登録(納車は9月)から無事に3年を経過し、このたび初めての車検に出してきました。
 初代(日産マーチ)では地元のJAの整備工場に、2代目(VWポロ)では初めての外車ということもありディーラーに任せていた車検。さて今回は‥‥と悩みましたが、3代目(と言うかS社の普通車)は国産車の中でも造りが少々特殊というかマニアック(笑)で、しかも7月中旬に走行距離が早々と7万kmを突破してしまったという過走行車でもあるため、やはり「餅は餅屋」ということでK市内のディーラーに預けることになりました。



そして費用の総額は‥‥13万円



 油脂類やフィルター類を色々交換したのに加え、次回車検まで(2年間)の保証延長をプラスしたので結構な額になりましたが、まぁこんなもんでしょうか。


ポロの初回車検で15万かかったのに比べれば‥‥アレにはさすがにブッたまげたなぁ‥‥(´・ω・`)


 かくして萌える漢の赤い(ryはこれからも通勤の足として、そして時には撮影機材や楽器のトランスポーターとして活躍し続けてくれる‥‥ハズ(笑)