吹奏楽コンクール地区大会

go2batayan2009-08-09

 夏の甲子園が開幕したのに合わせ(たワケでもないんだろうけど)8月8日(土)9日(日)の両日にK地区吹奏楽コンクールが開催され、今年も我がB吹は一般の部・C編成に出場しました。天気がパッとしない日が多かった近年の地区大会ですが、この土日は朝から晴れて暑くなり、会場となったK市民会館の外でクルマの誘導に当たられた大会関係者の方々は大変な思いをされたのではないでしょうか‥‥。


 実は、コンクールで自分が出場する以外の部門を聴くことは今までほとんどなかったのですが、今回は何を思ったのか初めてチケットを買って(笑)、8日の午前中に行われた中学校Cと高校Bを聴きに行ってきました。


我が母校であるK中学校も出場しましたが、結果は銀賞‥‥。


今年はジャッジが全体的に辛かったようです。(´・ω・`)



そんな中で迎えた、翌9日午後の一般の部。


B吹の演奏曲はアーサー・ブリス作曲のバレエ曲チェックメイト


コレもチューバにとってはなかなか厄介な曲で‥‥。


しかも何でもないような所で音をハズしてしまいました‥‥_| ̄|○


今回、一般CにはB吹を含め3団体がエントリーし、1団体が銀賞でB吹ともう1団体が金賞。


そして、K地区代表として全道大会に進出する団体は‥‥



B吹!



゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


 もっとも、自分の演奏のダメっぷりや閉会後に目を通したジャッジペーパーの内容を考えると、昨年までの地区抜けに比べればあまり素直に喜べなかったかも‥‥(-_-;)



ひとまずB吹の皆さん、お疲れさまでした。m(_ _)m



地区代表に相応しい演奏が出来るよう頑張っていきましょう!ヽ(`・ω・´)ゝ