萌える漢の‥‥

商談中

 弊blogを開設して間もない2006年9月11日に就役した3代目ばたばた号。10年半で走行距離は24万9千kmに達しており、相変わらず元気に走ってくれてはいるのですが、昨年暮れに凍結路でスピンして路外に転落してしまい、自力で道路に戻れはしたものの、ハンドルを少し左に切らないと直進しない(中立位置だと少し右に進む)状態に。修理そのものの費用もさることながら、距離が距離だけにこれから維持費も嵩むのは想像に難くなく、夏には車検も控えているため、思い切って買い替える(同時にダウンサイジングも図る)ことにしました。


 ちなみに現状で夏タイヤスリップサインが出かかった状態、スタッドレスはまだ溝が残っているものの5シーズン目で、このまま現ばたばた号に乗り続けるならば、どちらも今年中に買わなければならなかったもの。只でさえ決して小さくないクルマなのに、SUVとなるとタイヤもデカくなるから高く付くのよね‥‥(´・ω・`)


注文書にサインしたのが今月4日で、未だに納期が分からないのがちょっと不安ですが、まぁ気長に待つとしましょうか。