棚からひとつまみ?【My Favorites×3】


※実際には自宅の「棚」に入っていないもの(レンタル等)も含まれます。ご了承下さい。(・ω・)

どんなに遠くても・・・

どんなに遠くても・・・

 「ナツノハナ」が気に入って、続いてリリースされた1stフルアルバム「Wonderful Life」も期待を裏切らぬ仕上がりだったJUJU。このバラードもじっくり聴かせてくれます。カップリングに「GOODBYE DAY」という曲が入っていますが、タイトルを見たときはあの来生たかおの曲と即座に結び付かず、聴いてみてようやく「あ、あの曲(のカヴァー)か」と気付きました。意外にシブい選曲にちょっとビックリ。
 さて、札幌では7月から8月にかけ「サッポロ・シティ・ジャズ 2008」が開催されますが、7月27日にJUJUが、そして8月3日にはOrange Pekoeが出演することになりました。どちらも日曜日ですが、8月3日は吹奏楽コンクールの地区大会と重なるため×、7月27日のチケットも照会した時点で既にSOLD OUT。行きたかった‥‥(´・ω・`)


愛をこめて花束を

愛をこめて花束を

 元気のいい最新シングル「Hi-Five」が某ケータイ会社のCMでオンエアされていましたが、行き付けのレンタル店にこの曲が並べて置いてあったので一緒に借りてきました。やや抑えめに「二人で写真を撮ろう」と歌い出し、サビへと一気呵成(?)に盛り上がる展開は見事。アルバム買おうかなぁ。


彼女の欲しくなる歌ですね(謎)


こちらも是非、生で歌声を聴いてみたいものです。


Wonderful Days

Wonderful Days

 新旧メンバーが集結して作られた「30周年記念アルバム」。来月からはそのメンバー(総勢9名)でのライヴツアーが始まり、2年ぶりの札幌公演もあるので楽しみです。
それにしても1曲目の「Islet Beauty」のイントロを聴いて、


「角○敏生?」


と感じてしまったのは自分だけでしょうか(爆)


宮崎さんが来るなら「Sailing The Ocean」もっかい生で聴きたいな(ボソ