12年越し

学生から20代の頃にかけて大好きだったアーティスト、ZARD


 ヴォーカルの坂井泉水さんが急逝した翌年、「What a beautiful memory 2008」と銘打ったフィルム&ライヴ(映像+生演奏)コンサートが行われ、札幌でも2月に開催‥‥される予定だったのですが、時を同じくして爆弾低気圧が北海道を襲い、飛行機の欠航でバンドメンバーが来道できず公演中止という事態に。当日は道内JR線もマヒ状態で、自分が往復に利用した「オホーツク」も先行列車の立ち往生などでかなり遅れた記憶があります。一応4月に振り替え公演があったものの、スケジュールが合わず泣く泣く断念しました。


それから12年、生演奏はありませんがライヴ映像を大画面で観るチャンスが再び。
What a beautiful moment Tour Full HD Edition https://wezard.net/news/news-24/


2008年の公演に行けなかったのが未だに心残りだったので、わざわざ札幌まで観に行ってきました。


「あなたを感じていたい」を歌う姿を見て、やっぱりちょっと泣けました。


日本赤十字社webサイト