あろうことか‥‥

祝☆日本一

先週末に風邪を引いてしまいました。(´・ω・`)


 平日はバンドの練習を休んで土日も家にこもっていましたが、お陰で日本シリーズの観戦には時間を割くことが出来ました。日本ハムはアウェーでの第1戦・第2戦こそ良いところなく落としたものの、ホームでは連日の逆転劇で3連勝し大手。再びアウェーとなった第6戦も勢いはそのままに勝利し、10年ぶりの日本一となりました。


北海道日本ハムファイターズ


イ憂 月券 おめでとう!! ヽ(*^。^)メ(^。^*)ノ


 第6戦の8回にレアード選手の満塁ホームランが出るまでの動き(大谷チラ見せとかバース投手のヒットとか)も見ものでしたが、やはり度肝を抜かれたのは第5戦で西川選手が放ったサヨナラ満塁ホームランでしょうか。アレは劇的すぎてテレビの前で叫んでしまいました。まだ開設して間もない弊blogの2006年10月27日付の記事を見ると、この年は駒大苫小牧夏の甲子園で準優勝、そして今年は北海が準優勝。何らかのシナジー(相乗)効果があったんでしょうか。


ついでに言えば自分が10月に風邪を引いたのも10年前と一緒‥‥(´・ω・`)



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト