訃報

ずっと忘れません

 発足間もない頃からO吹に関わってこられたほか、辻千絵さん(Pf)・新村泰文さん(Perc)とのトリオ「STILL LIFE」でも地元K町を幾度となく訪れていたサクソフォン奏者の伊林俊映(いばやし・しゅんえい)さんが、去る17日に急逝されました。


 前回の合奏練習ではいつも通りの様子で、その日(17日)の朝か前日の夜か、とにかく直近にもO吹団長が伊林先生と打ち合わせの電話をしていたとのこと。訃報がメールで回ってきた18日も合奏練習が予定されていたので、信じられない気持ちのまま「ひょっとしたら駐車場に愛車のオペルが‥‥」と思いつつ、とりあえず楽器を持って練習場所のK町公民館に行ってみましたが、そこにオペルの姿はなくメンバーも一様に沈痛な面持ちで言葉少な。自分も事実を受け入れざるを得ませんでした。


 自分はO吹に顔を出し始めてまだ5年ちょっとですが、合奏練習の雰囲気は(B吹やオブリに比べて)和やかで、伊林先生は本番後の打ち上げのほか、芝桜まつりやふるさとまつりの焼肉など、度々メンバーと食事を共にしては面白い話を聞かせて下さったりもしました。


なのに‥‥。


50代半ばで逝ってしまうなんて早過ぎます。


個人的にはフェチ仲間を失ってしまったのが残念でなりません。



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト