O吹第12回定演

go2batayan2014-03-29

 オブリの本番を終えて一息つく間もなく迎えたO吹の本番。今年も鳴らなかったピストルをはじめあちらこちらで小さい事故はあったようですが(昨年のような大事故は無かったハズ)その一方でヤマトは無事に離陸でき(笑)、お陰様で演奏会そのものは盛況のうちに終了することが出来ました。


曲目は、


【第1部】
となりのトトロ〜コンサート・バンドのためのセレクション久石譲/後藤洋編曲)
 ・さんぽ
 ・五月の村
 ・すすわたり
 ・風のとおり道
 ・ねこバス
 ・となりのトトロ

・Overture Jubiloso(序曲「祝典」)(F.エリクソン
吹奏楽のための「風之舞(福田洋介)
・FOLKLORE FOR BAND(吹奏楽のための民話)(J.A.コーディル)


【第2部】
オーメンズ・オブ・ラブ和泉宏隆/真島俊夫編曲)
サクソフォンとバンドのための「青春の輝き」(R.カーペンター)

・花は咲く菅野よう子/郷間幹男編曲)
・LOVEナット・キング・コール/黒川さやか編曲)
組曲宇宙戦艦ヤマト宮川泰/宮川彬良編曲)
 ・序曲
 ・宇宙戦艦ヤマト
 ・出撃
 ・大いなる愛


【アンコール】
・風になりたいTHE BOOM
・On the Mall(木陰の散歩道)(E.F.ゴールドマン)


【ロビーdeアンサンブル】
・WHEN THE SAINTS GO MARCHING IN(聖者の行進)ズーラシアンブラス


 「伊林俊映氏を偲んで」と銘打ったとおり、今回のプログラムは過去の定演で演奏した曲と伊林先生が生前に「やりたいね」と話していた曲が中心でした。1部から錚々たる曲がズラリと並び、おそらく自分を含む金管陣は「ヤマト」を吹き終えた時点でフラフラになっていたハズですが(笑)、それでもオーラスのロビー演奏まで楽しんで吹けました。


聴きに来て下さった皆さん、ありがとうございました。<(_ _)>


トラを含むO吹の皆さんもお疲れさまでした。(*^-^)b


月曜日は二日酔い(←二週連続)



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト