O吹第9回定演

曲目は、


【第1部】
・JUBILEE FANFARE(F.チェザリーニ)
・ETERNAL PEAKS(R.W.スミス)

・風紋(保科洋)


【第2部】
・「RED CLIFF」より「The Beginning」岩代太郎

・「ゴッドファーザーII」より「愛は誰の手に」(N.ロータ)
NHK大河ドラマ龍馬伝」テーマ佐藤直紀
スーパーマリオブラザーズ近藤浩治
組曲宇宙戦艦ヤマト」より宮川泰/宮川彬良
 ・序曲
 ・出撃
 ・宇宙戦艦ヤマト


【アンコール】
旅立ちの日に(坂本浩美)

・BLOCK M(J.H.ビリック)


 演出上のトラブル(おかしなタイミングで鉄砲が「パァン!」と鳴っちゃったり、イスカンダルに向けて順調に高度を上げていたヤマトが突然ひっくり返っちゃったり)は色々あったようですが、演奏では特に大きな事故(小さいのは多々ありましたが)はなかったような気がします。


 割と直前になって「旅立ちの日に」で少年少女(爆)による合唱を披露することになり、カラオケでさえご無沙汰なのにちゃんと声が出るのかな‥‥と一抹の不安もありましたが、本番前日に「アゴを引く」という基本事項を思い出し、質はともかく声量はそれなりに出せたと思います。
 ところで、自分が学生の頃は卒業式ソングといえば「蛍の光」「巣立ちの歌」「仰げば尊し」辺りが定番でしたが、今は聞くところによればこれらの曲はあまり歌われず、「旅立ちの日に」が定番になっているそうな。

時代は変わったんですねぇ‥‥(´・ω・`)


個人的にいちばん嬉しかったのは「風紋」が吹けた事かな。


来年は「テイク・オフ」でもやりましょうか?(笑)


聴きに来て下さった皆さん、ありがとうございました。<(_ _)>


トラを含むO吹の皆さんもお疲れさまでした。(*^-^)b



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト