その2:K高校定演

 翌14日()は地元にあるK高校吹奏楽部の第4回定期演奏会が開催されました。創部からまだ日が浅く、小さい町の高校ということもあり部員9人の小所帯ですが、定演のみならず吹奏楽コンクールやマーチングの大会に出場するなど、顧問のK先生の下で精力的に活動しています。


曲目は、


【第1部】
・マーチ「ブルースカイ」(高木登古)
・オペラ「カヴァレリア ルスティカーナ」より間奏曲(P.マスカーニ)
・ジャラン・ジャラン(高橋伸哉)


【第2部】(ステージドリル
・GET IT ON(B.チェイス
・FantasyEW&F
・Love Me Tender(ご存知E.プレスリー
・ABC(The Jackson Five)


【第3部】(アラカルトステージ)
・バードランド(J.ザウィナル)
・A Night in Tunisia(D.ガレスピー
宮川泰ミュージックホリデイ
ヘビーローテーション(ご存知AKB48
・小さな恋のうたモンゴル800


【アンコール】
・GET IT ON(↑のフルバージョン)
もう1曲は失念‥‥(汗)


 昭和生まれの自分にとってツボだったのはやっぱり宮川泰メドレーでしょうか。宇宙戦艦ヤマトゲバゲバ90分(キ○ン○どごしCM曲)以外に現役高校生の知っている曲が果たして何曲あったのか‥‥という疑問はさておき、機会があれば吹いてみたいと感じました。


顧問のK先生・H先生始め皆さんお疲れさまでした。<(_ _)>


 来月にK市で開催される「2010サヨナラコンサート」(サヨコン)にも出演予定とのことで、こちらも是非頑張って欲しいものです。


‥‥‥‥あ、自分もオブリでサヨコンに出るんですけどね(笑)