O吹第9回定期演奏会

go2batayan2011-03-08

 来る3月19日(土)、我が地元K町で開催されるO吹の定期演奏会に、今年も出させて頂くことになりました。場所はいつものK町公民館講堂で18:00開場・18:30開演です。


演奏曲目をちょっとだけ紹介させて頂くと、


組曲宇宙戦艦ヤマト宮川泰/宮川彬良
・風紋(保科洋)
龍馬伝佐藤直紀


‥‥‥‥等々。


 「風紋」が吹奏楽コンクールの課題曲として盛んに演奏されていた当時、自分は中3で(歳がバレますね)所属していた吹奏楽部がB編成だったため、憧れつつも演奏する機会には恵まれませんでした。
 それから長〜いブランクを経て、最近はコンクール課題曲集や「ブラスの祭典」といったCDで聴く機会こそあったものの、他のバンドの演奏会で取り上げられる機会はめっきり減り(何年か前にKSBさんで作曲者の保科氏を客演指揮に招いて演奏したくらい)、自分が吹くことも恐らくないと思っていました。


‥‥‥‥恐るべしO吹(笑)


ご多用中とは存じますが、多くの方々のお越しをお待ちしております。(・ω・)ノ"