K吹奏楽団定期演奏会

go2batayan2013-06-16

 15日(土)はK市内で活動する一般吹奏楽団のひとつ・KWE定期演奏会に行ってきました。過去の弊blog記事を振り返ると、前回(2012年11月24日)は平日練習をことごとく休んでいた時期だったのでO吹の練習を優先、前々回(2011年6月18日)は岡本レッスンと重なったため行けず。もう3年も行ってなかったんですね。


セットリストは、


【第1部】
・勇者のマズルカ(三澤慶・今年度吹奏楽コンクール課題曲)
・A WEEKEND IN NEWYORK(P.スパーク)

・「幻想交響曲」より(H.ベルリオーズ
 ・第4楽章「断頭台への行進」
 ・第5楽章「サバトの夜の夢」


【第2部】
Mr.インクレディブル(M.ジアッキーノ)
・スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス(R.シャーマン)

・いつか王子様が(M.チャーチル)←音楽監督M田先生ピアノソロ
・交響組曲風の谷のナウシカ」3章久石譲/森田一浩編曲)
 ・風の伝説
 ・戦闘
 ・はるかな地へ
となりのトトロ久石譲)←クラリネットアンサンブル
 ・さんぽ
 ・五月の村
 ・ねこバス ‥‥まだあったかも(汗)
組曲宇宙戦艦ヤマト」より宮川泰/宮川彬良編曲)
 ・序曲
 ・出撃
 ・宇宙戦艦ヤマト
ルパン三世のテーマ('80)(大野雄二)←ヴィブラフォンソロ


【アンコール】
銀河鉄道999タケカワユキヒデ/樽屋雅徳編曲)

・Fly Me To The Moon(B.ハワード)


 自分がしばらく来ないうちに2部の音楽劇が無くなっていたものの、相変わらず見応え・聴き応えがありました。K口先生(2部企画・演出としてもクレジットされていた)の名司会ぶりも光りましたが、やっぱり一番のサプライズは本職のジャズマンよろしく華麗なピアノソロを披露したM田先生でしょうか。


出演された皆さん、お疲れさまでした。m(_ _)m


終演後は居合わせたB吹な方々でお食事へ。
びっくりド○キー♪


皆さん遅くまでお疲れさまでした。(*^-^)b



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト