その1:A吹奏楽団定演

go2batayan2010-11-17

 釧路で国鉄色編成を見届け、夜にオホーツク海側のA市で開催されるA吹奏楽団(M吹)の第31定期演奏会を聞くためとんぼ返り。


曲目は、


【第1部】
吹奏楽のための民謡「うちなーのていだ」(長野雄行)
・オペラ「カヴァレリア ルスティカーナ」より(P.マスカーニ)
・不滅のベートーヴェン(L.V.ベートーヴェン/真島俊夫


【第2部】
・ディズニー・クラシックス・レヴュー(F.チャーチル・L.ハーライン)
 ・ハイ・ホー
 ・口笛吹いて働こう
 ・星に願いを
 ・ハイ・ディドゥル・ディー・ディー
・ジャパニーズ・グラフィティXV アニメ・ヒロイン・メドレー
 ・魔法使いサリー
 ・ひみつのアッコちゃん
 ・ムーンライト伝説
 ・DANZEN! ふたりはプリキュア
・私のお気に入り(「サウンド・オブ・ミュージック」より)
アメリカン・グラフィティXX《マイケル・ジャクソン・メドレー》
 ・Thriller
 ・I'll be there
 ・I want you back
・青春の輝き(R.カーペンター)
(重箱の隅を突くようですが「R.カーペンター」はちょっと‥‥w)


【アンコール】
・「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲(P.マスカーニ)
・BLOCK M(J.H.ビリック)


自分ならアニメヒロインを吹き終えた時点で糸冬 了しそうなプログラム‥‥(笑)


 そういえばカヴァレリアの間奏曲はオブリのアンコールでやったり、3月のS吹さんの定演で開演前にフルートアンサンブルで演奏されたり、この翌日のK高定演(後述)でも演奏されたり‥‥個人的に聞く機会が多いです。この曲を知ったのはオブリで練習し始めてからですが、今は好きな曲の一つになりました。


さこさん@Hr、ロビさん@Tp、のんちゃんさん@Perc、A岡さん@Tuba、皆さんお疲れさまでした。<(_ _)>