RGBH第30回定期演奏会

go2batayan2016-11-28

去る26日(土)、隣町のR町で活動する一般吹奏楽団・RGBH定期演奏会に行ってきました。


セットリストは、


【第1部】
・祝典行進曲団伊玖磨・1959年度吹奏楽コンクール高校の部 課題曲)

・シンコペーテッドマーチ「明日に向かって」岩井直溥・1972年度吹奏楽コンクール中学校の部 課題曲)
・行進曲「オーバー・ザ・ギャラクシー」斎藤高順・1980年度吹奏楽コンクール課題曲)
・FOLKLORE FOR BAND(吹奏楽のための民話)(J.A.コーディル)


【第2部】
A列車で行こう(B.ストレイホーン)
・レッツ・ダンス(F.ボールドリッジ&G.ストーン&J.ボニーム/岩井直溥編曲)
ルパン三世のテーマ(大野雄二/星出尚志編曲)

真珠の首飾(J.グレー/岩井直溥編曲)
・イン・ザ・ムード(J.ガーランド/岩井直溥編曲)


【第3部】
また逢う日まで尾崎紀世彦筒美京平/岩井直溥編曲)

長崎は今日も雨だった内山田洋とクール・ファイブ、彩木雅夫/本田優一郎編曲)
・古い日記和田アキ子馬飼野康二/三塚知貴編曲)
SWEET MEMORIES松田聖子大村雅朗/羽毛田耕士編曲)
恋の季節ピンキーとキラーズいずみたく/羽毛田耕士編曲)
恋のバカンスザ・ピーナッツ宮川泰/宮哲之編曲)


【アンコール】
津軽海峡・冬景色石川さゆり三木たかし/宮川成治編曲)
いい日旅立ち 〜ジャパニーズ・グラフィティXIより〜(山口百恵谷村新司/金山徹編曲)


 昨年、創立40周年を迎えられたRGBHさんの第30回演奏会。第3部はどれもよく知られた曲ながら「また逢う日まで」以外のアレンジャーは吹奏楽ではあまり名前を聞かない面子ですが、これは元がビッグバンドアレンジのため。なかなかちょこざいな小技の効いたアレンジで、聴く方は楽しめましたが演奏はなかなか大変そうでした。


いい日旅立ち」、やっぱりええ曲や‥‥あのTpがタマらん(実はB吹でやった時も少しウルッとした)。


参加された皆さん、お疲れさまでした☆