吹フェス+サヨコン+α

グリーンヴィレッジにて

 多忙にかまけて宣伝もサボってしまいましたが、毎年恒例の吹奏楽フェスティバル(吹フェス、B町)とサヨナラコンサート(サヨコン、K市)に今年も参加してきました。まず9日(日)に開催された第26回吹フェスから。


【B吹単独】
・体育祭行進曲(S.プロコフィエフ
NHK大河ドラマ西郷どん」メインテーマ富貴晴美/福島弘和編曲)


【全団体合同演奏】
・行進曲「双頭の鷲の旗の下に」(J.F.ワグナー)
・花は咲く菅野よう子/郷間幹男編曲)


続いて16日(日)に開催されたサヨコン2018です。一昨年発足したOVER40’sの吹奏楽部が今回初参加。


【オブリ】
・Home of Legends(P.L.クーパー)

・Mr.Sandman(P.バラード/A.ファーニー編曲)


【おとな】
吹奏楽のためのインヴェンション第1番(内藤淳一・1983年度吹奏楽コンクール課題曲)

・Samba de Loves You(数原晋)


‥‥と、ここまでは例年通りなんですが、今年はこれに加えて、B町の郊外にある宿泊施設「グリーンヴィレッジ」で開催したB吹有志によるクリスマスコンサートにも参加してきました。


曲はピアノ伴奏による「メモリーグラス」堀江淳)。


えっ?


「何でクリスマスにその曲?」


大丈夫です。クリスマスっぽい曲を演った面子はごく一部でしたから(笑)


そんなわけで、年内の演奏(本番)はこれですべて終了。


演奏に参加された皆さん、今年一年お疲れさまでした。m(_ _)m


そしてちょっと早いですが、弊blogの年内更新も本日分をもちまして終了させて頂きます。


この年末年始も30日から「脱北」する予定です。


ご来訪及びコメントを頂いた皆様、今年一年誠にありがとうございました。


来年が皆様にとって佳い年でありますように‥‥。m(_ _)m



赤い羽根共同募金webサイト
日本赤十字社webサイト